男子の9割弱がすっぴん好き!? 『Seventeen』人気モデル・江野沢愛美がすっぴん風メーク術を伝授!

美容

公開日:2015/8/27

    すっぴん風メーク

 雑誌『Seventeen』の人気専属モデル・江野沢愛美(えのさわ まなみ)がすっぴん風メーク術を伝授! 「Seventeen編集部」と「資生堂 ベネフィーク」のタイアップにより、「まなみんのすっぴん風モテメーク術~男子はみんなすっぴん好き!×女子のホンネ~」が公開となった。


 動画では、すっぴん風メークの江野沢が登場。恋人のいる男子・女子それぞれにアンケートをとった調査結果を紹介してくれるのだが、「なんと、男子はすっぴんのほうが好きみたい!」 一方、女子はすっぴんに自信がないようなのだ。このアンケート結果に対して、江野沢が悩める女子のお悩みを解決してくれるという。

    すっぴん風メーク
    すっぴん風メーク
    すっぴん風メーク

男子がデートで求めるメークはすっぴん!?
動画で紹介している、すっぴんについての男女のギャップを紹介していこう。お互いにデートをするときにしてほしい、してみたいメークに関して質問したところ、なんと男子の6割以上が「すっぴん風ナチュラルメーク」と回答、さらに「すっぴん」希望も3割いることが判明した! 一方、女子がデートでしてみたいメークも7割以上が「すっぴん風ナチュラルメーク」という回答に。

advertisement
    すっぴん風メーク
    すっぴん風メーク

男子の9割弱はすっぴんが好き!
男子が「すっぴん風メークが好き」ということで、続いて「すっぴん」に関しての本音を調査。結果は男子の9割近くが彼女のすっぴんが「好き」と回答したのに対し、女子の7割近くが「すっぴんに自信がない」という結果に。

    すっぴん風メーク
    すっぴん風メーク

 「すっぴんが好き」な男子側の理由として、「清潔感があってかわいいから」「肌もきれいで、化粧を落としてもかわらない」「すっぴんでも十分かわいい」と前向きな意見が多数。また、「濃い化粧が嫌い」など、彼女のメークに関しても、濃いメークはNGとの回答が多い。

女子はお肌にコンプレックスが…
男子が「すっぴん」「すっぴん風メーク」を好む一方で、女子側はコンプレックスを隠すためにメークをしている人も多い。女子に肌の悩みについて聞いたところ、「ニキビ」が6割。次いで「毛穴のひらき」「日焼け」という結果に。

    すっぴん風メーク

 今回の調査結果から、すっぴんが好きな男子と、すっぴんに自信のない女子のギャップが明らかとなった。この驚きの調査結果に、「男女でこのギャップ、女子はどうしたらいいの??…ということでわたし、江野沢愛美がお悩み解決しちゃいまーす!」と宣言してくれている。

 動画では洗顔、化粧水といったスキンケアの基礎から始まり、「すっぴんメイク」をしていくまでの流れが公開されている。どれも丁寧に江野沢がレクチャーしていくので、不器用な女の子でも憧れのメイクを自分で出来るようになるはず。自信を持って彼にすっぴんを見せられるように、すっぴんメイクにトライしよう!

    すっぴん風メーク

■「すっぴんに関しての意識調査」
調査対象:全国の恋人がいる男女学生516名(高校生/大学生)
調査期間:2015年7月31日(金)~ 8月3日(月)
調査方法:インターネット調査
調査会社:株式会社マクロミル