「美男高校地球防衛部LOVE!」初表紙の真相とは…!?『声優グランプリ』10月号

マンガ

公開日:2015/9/11

    声優グランプリ

 声優専門誌『声優グランプリ』10月号が、2015年9月10日(木)に発売された。第2期制作が決定したばかりの人気TVアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」の面々が初の表紙を飾り、早くも話題を呼んでいる。

 防衛部のアニメ第2期制作決定のニュースは、2015年8月9日(日)に日比谷公会堂で行われたイベント「美男高校地球防衛部LOVE!祭!」の夜の部で発表された。この発表はキャスト陣にも事前に知らされていない、完全サプライズだったという。

 ところが、 時を同じくして“『声優グランプリ』10月号「防衛部」表紙”の情報が伝わると、「放送終了後のアニメが表紙になるなんて、どうみても2期フラグやん」「声グラは2期決定を事前に知っていて表紙を決めたに違いない」という声がちらほら上がった。

advertisement

 2期決定のタイミングにうまく合わせたようにもみえるこの表紙。しかし、キャストにも知らされていないことは声優グランプリ編集部も知らないはずだ。

表紙のオファーをしたときは、2期が決定したことはまったく知りませんでした。「防衛部」が声グラに初登場したのは今年の2月号(2015年1月10日(土)発売)で、5人での雑誌撮影はそれが初めてだったと聞いています。また、キャスト3人は声グラで連載していただいており、両者の縁を感じていました。アニメの熱気が放送終了後も続いていましたし、8月にイベントがあると知って、表紙に出てもらいたいと思ったんです。それがまさか、このタイミングで2期制作が決まるとは…声優グランプリ編集長

 17ページ+両面ビッグピンナップポスター付きという巻頭の総力特集は、そんな両者のラブメイキングの結晶なのかもしれない。どちらにせよ、防衛軍ファンにはたまらない1冊になっていることは間違いないだろう。

主な内容
表紙&巻頭大特集:「美男高校地球防衛部LOVE!」山本和臣・梅原裕一郎・西山宏太朗・白井悠介・増田俊樹
とじ込み付録1:「美男高校地球防衛部LOVE!」両面ピンナップポスター
とじ込み付録2:「2015年 秋アニメVOICE DATA FILE」
「グランブルーファンタジー」東山奈央&加藤英美里、宮野真守、MASOCHISTIC ONO BAND、Aice5、雨宮天、戸松遥、楠田亜衣奈、水瀬いのり&雨宮天、「アイドルマスター」10周年ライブ、「福山ッスル!」ほか

■『声優グランプリ』10月号
価格:1,260円(税込)
発売日:2015年9月10日(木)
発行:主婦の友インフォス情報社
発売:主婦の友社
⇒『声優グランプリ』公式HP