【第九回】コンパニオンだよ!@インターナショナル・ギフト・ショー

公開日:2015/9/15

皆さま、こんにちは! 「石膏ボーイズ」のマネージャー石本美希(いしもとみき)です。

9月2日、アニメ化発表から一夜あけ、ボーイズは国際展示場に降り立ちました!
毎年20万人近い方が訪れる、日本最大の展示会『インターナショナル・ギフト・ショー』です。

今回はKADOKAWAさんのブースで、3日間コンパニオンのお仕事です。
背景パネルには一面かっこよくどーん!とボーイズたちがデザインされています!
芸術にはうるさいメディチさんも「この画家はかなりやり手だね☆」と褒めていました。

ボーイズのお立ち台には、きれいな真紅の絨毯が敷かれていました!
赤と白の組み合わせ、めでたい!
いつか絶対に、ボーイズたちに本物のレッドカーペットを歩いてもらいたいです。

そして私が手に持っているもの、気になりませんか……?
こちらが数量限定でお配りした「石膏ボーイズ」特製ショッパー!
白を基調としつつも、ちらりとボーイズが顔をのぞかせるオシャレな仕様でした。
パソコンや書類もたっぷり入るサイズなので、今後の通勤に使用したいと思います。

展示会期間の3日間は立ちっぱなしだったのですが、多くの方にお会いできて、ボーイズたちも非常に喜んでいました。ファンの方の生の声を聞くことが、彼らの力の源です!
ちなみに私が印象に残ったご質問は「この人たちって硬いの?」です。世界最硬のアイドルとして、まだまだ知名度が足りない……と、マネージャーとしての力不足を感じました。
改めて申し上げますが、とても硬いです。かなり硬いです!!

かっこよく作って頂いたパネルも展示会終了とともに解体してしまいます。
ヘルメスさんが「持って帰る!」と言い張ったのですが、さすがに大きすぎたようで抱えられず、泣く泣く諦めていました。
そんなときに頼りになるのはリーダー!
せっかくだからと、聖ジョルジョさんの提案で、パネルに直筆サインをいれました!見えますか?
これからサインをする機会も増えるのかなと、ワクワクしています。ボーイズがサインのしすぎで腱鞘炎になるくらい、私も頑張らなければ!

展示会の期間中、ボーイズは会場に宿泊していたのですが、こっそり彼らの寝姿を撮ってまいりました。よく寝ています。

寝起き?レポートって、アイドルっぽいですよね……!

それでは、また来週もよろしくお願い致します!

石本美希
いしもと・みき●福岡県出身。絵画の道を目指し都内の某美術大学へ進学。在学中に芸術とは別の道に進むことを決意し、新卒採用でホルベイン芸能に入社。入社早々に「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任。初任給で福岡県在住の両親に旅行券をプレゼントするが、両親はその旅行券を使って上京し、石本を連れ帰ろうとした。その際の忘れられない一言は、「お前を石膏像のために育てたつもりはない」。

【石膏ボーイズとは?】
今年の4月にデビューした、「世界初の石膏像アイドル」。
数多くの石膏像から、「イケメン」「新人感」をキーワードに選出された4人によるユニット。

<公式facebook>
https://www.facebook.com/sekkoboys/

<公式Twitter>
https://twitter.com/sekkoboys

<LINEブログ>
http://lineblog.me/sekkoboys/