ジャーサラダに続くのはコレ! 重ねて詰めるだけの”ミルフィーユ弁当”!

食・料理

公開日:2015/9/22

    ミルフィーユ弁当

 世の中を席巻したメイソンジャー・サラダに続くのはコレだ! 2015年9月14日(月)に、『重ねればおいしい!ミルフィーユ弁当』が発売された。透明なお弁当箱に、おかずとごはんを重ねて詰めるだけなのに、きれいでおしゃれなお弁当ができちゃう! と話題になっている。

 ミルフィーユ弁当は、TV・雑誌などで活躍中の料理研究家・武蔵裕子が、長年のアイデアをもとに考案したカラフルで実用的なお弁当。ブームを呼んだジャーサラダのように、お弁当もきれいに作ったら思わず誰かに見せたくなるだろう。

 パスタやパン、めんなどを使ったカフェ風のお弁当や、おかずとごはんを重ねるだけのかんたん弁当を掲載。そして、一目見ただけでは分からないけど、食べたら「あ、あの味!」と思えるお弁当など、たのしいお弁当レシピがつまっている。

advertisement

 さらに、お弁当箱に詰めるのがラクで、おかずの種類が少なくてもOK。持ち運びに便利、見た目がカラフルなど、作る人にも食べる人にもうれしいことがいっぱいだ。作るのは簡単なのに、見た目がおしゃれで、ランチタイムが待ち遠しくなる! そんな新しいスタイルのお弁当本だ。

<内容>
Part1:カフェ&デリ風ミルフィーユ弁当 おしゃれでヘルシー!
Part2:やっぱりおいしい! ごはんミルフィーユ弁当
Part3:ワクワクするね! 食べたらあの味? ミルフィーユ弁当

■『重ねればおいしい!ミルフィーユ弁当
著:武蔵裕子
価格:1,100円(+税)
発売日:2015年9月14日(月)
出版社:新星出版社