佐々木希に渡辺麻友、生田絵梨花&松村沙友理らが「からあげ愛」を語る!

エンタメ

公開日:2015/9/19

    からあげウォーカー

 からあげを愛する想いから設立された「日本唐揚協会」。同協会が厳選に厳選を重ね、200以上のからあげの名店を掲載した初の公式本『からあげウォーカー』が2015年10月22日(木)に発売される。

 同書には、芸能界のからあげ好きが総結集! 表紙と巻頭インタビューは女優の佐々木希。からあげ専門店発祥の地「大分唐揚げ専門店 とりあん」で撮影された表紙は、『からあげウォーカー』のために撮りおろされたもの。子供のころから、からあげが大好きで断然カリッと派だという佐々木が、からあげをおいしそうに食べる表情とインタビューは必見だ!

    からあげウォーカー

 また特集では、Twitterアカウントに@karaageと入れてしまうほどのからあげ愛に溢れるAKB48の渡辺麻友が、“キュートなからあげグラビア”を披露。さらに、人気のからあげ粉をガチでお試し実食。果たしてその反応とは?

advertisement

 そのほか、ユニット「からあげ姉妹」が話題の乃木坂46・生田絵梨花と松村沙友理や、ビールとからあげが大好きなタレント・おのののか、からあげ映画「カラアゲ☆USA」に主演した高橋愛、ベストカラアゲニストで音楽クリエイターのヒャダイン、人気声優で4年連続ベストカラアゲニストに輝く下野紘、“台湾からあげ”を愛する芸人の渡辺直美ら、芸能界のからあげLOVERSが、からあげにまつわる思い出や、行きつけのお店を披露するなど、からあげ愛にあふれた1冊となっている。

    からあげウォーカー
    からあげウォーカー

■『からあげウォーカー
価格:880円(+税)
発売日:2015年10月22日(木)
出版社:KADOKAWA
協力:日本唐揚協会