スウェーデン産イケメン3兄弟・JTR「ロボットレストランは衝撃的な体験だった」

マンガ

更新日:2015/9/18

JTRの3人(左から長男・John、次男・Tom、三男のRobin)とオーサさん

 スウェーデンのイケメン3兄弟ボーイズグループJTRが、8月26日に日本デビューをはたし、 アルバム『Oh My My』の発売にあわせて来日。同じスウェーデン出身で、日本での体験を4コマで描いた『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』がヒット中の漫画家・オーサ・イェークストロムさんと初対面をはたした。

 これからの活動が注目されるJTRのメンバー3人に、すでに日本で活躍中の先輩、オーサさんについて聞いてみると、
ロビン(三男)「とてもクールだと思います。 日本での色々なやり方を自分で発見したり、スウェーデンはとても小さい国なので、こんなに大きな国で成功をおさめていることがすごいです」、トム(次男)「多くの日本人に気に入ってもらえるのはとても素晴らしいことです」、ジョン(長男)「このマンガに英語バージョンがあったらいいな…。マンガは持っていますが、言葉がわからないので、イラストを見て楽しんでいます」と話してくれた。

 そして、こんなエピソードも…。すでに外国人の観光スポット化しつつある新宿のロボットレストランにJTRのメンバーも訪れたそうで、「衝撃的な体験だった! ロボットとアヴェ・マリアの音楽が混ざっていて、かなりインパクトがありました」と少し興奮した様子で、アヴェ・マリアの音楽を口ずさみながら話してくれた。

advertisement

 一方、オーサさんはJTRに対し、「とても才能があると思います。ヨーロッパで有名な音楽コンテストに出るほどすばらしい音楽性があって、これからも応援したいです。’LiLiCoさんがでてくるMVにも感動しました」と話し、お互いを切磋琢磨した。

 ダ・ヴィンチニュース読者にメッセージを、とお願いすると、ジョンが、「『Oh My My』は、日本のみなさんのためだけに作ったスペシャルアルバムです。新曲は3曲。スウェディッシュカバーもありますが、カバー曲以外はすべて3人で作りました。歌詞に深いメッセージをいれることに力をいれています」と話してくれた。

 また、9月18日に、人気コミックの第2弾が発売となるオーサさん。「2巻を完成させるまでにすばらしい体験があったので、そのエピソードや、なぜ日本の漫画やアニメが好きになったのか、オタク女子の話を描いています」と言うように、日本での生活も長くなったいま、1巻とはひと味ちがった彼女を楽しむことができそうだ。


『Oh My My』(JTR/ SMR)8月26日発売
CD+DVD, Limited Edition 3,200円(税別)
Sweden在住、John・Tom・Robinの3兄弟。3人の頭文字をとって『JTR』。父も母も音楽業界で成功を収めており、音楽一家のもとで育った彼ら。3人それぞれがソングライティグを担当。ギター・ドラムなど様々な楽器を演奏し、それぞれがメインボーカルを取れる歌唱力を持っている。加えて3人それぞれがタイプの違ったイケメン !! という、非常にポテンシャルを秘めたBOYS POPSグループ!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(2)
(オーサ・イェークストロム/KADOKAWA )9月18日(金)発売
1000円(税別)
北欧スウェーデンからやって来た、ちょっとオタクな北欧女子マンガ家・オーサが描く日本への愛あふれた爆笑4コミックエッセイ。コンビニのおにぎりの開け方、二日酔いでも美味しいラーメン、電車におじぎする駅員さん……。日本の日常はワンダーランド!

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2」刊行記念トークショー&サイン会

日時|2015年9月26日(土) 
①19:00~ トークショー(30分程度) 
※サイン会参加者100名のうち、先着50名限定で、トークショーにご参加いただけます。
トークショー終了後、続けてサイン会のご案内をいたします。
②19:40~ サイン会開始  ※整理券の番号ごとに集合時間が異なります。
      
会場|紀伊國屋書店新宿南店7階サザンシアターロビー 
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 紀伊國屋書店新宿南店7F

参加方法|参加には整理券(先着100名)が必要です。整理券はおひとり様1枚までとさせていただきます。
※整理券の数には限りがございます。なくなり次第、配布を終了させていただきます。

■JTR×オーサさんのサイン入り『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』orJTRサイン色紙をプレゼント!

 今回「ダ・ヴィンチニュース」フォロワー&応募ツイートしていただいた方の中から抽選で2名様にプレゼント! 奮ってご応募ください。

応募締め切りは 2015年9月27日(日)!



応募方法

1.「ダ・ヴィンチニュース」公式アカウント @d_davinci のフォローをお願い致します。


2.下のTwitterボタンを押してツイートをお願い致します。


これで応募は完了です!