香里奈「やっぱりホッとするね」専属モデル卒業から1年半…『Ray』表紙にカムバック!

エンタメ

公開日:2015/9/27

    Ray

 ファッション誌『Ray』11月号が、2015年9月23日(水)に発売された。表紙には、元Rayモデルで女優の香里奈が、多くのラブコールに応えて登場。専属モデル卒業後に表紙にカムバックすることは異例で、今回のカムバックはRay史上初となる。

 『Ray』2014年5月号をもって、14年間務めたRay専属モデルを惜しまれつつ卒業した香里奈。約1年半ぶりの撮影となった今回、まぶしいほどの圧倒的な存在感は、さらに輝きを増している。

 2015年10月13日(火)から始まる主演ドラマ「結婚式の前日に」もスタートするなど、その活躍にも期待が高まる中、11月号のカバーガールでは6ページにわたるロングインタビュー「笑って、泣いて。そして進んで―KARINA」を掲載。卒業という一つの終止符を打ち、そこから前進した今だから思うことや、「やっぱりホッとするね」という“ホーム”だから話せる素直な気持ちを、ひと言、ひと言語っている。

advertisement

卒業した専属モデルが表紙を飾るのは、香里奈さんがRay史上初。今回、Rayモデルとしてではなく、女優・香里奈としてカバーを飾って頂きました。香里奈さんにとって、Rayがずっと“ホーム”なように、Rayにとっても香里奈さんは永遠に“ファミリー”。30代になった彼女が、自分を見つめ直しながら、ゆっくり、でも着実に前進している姿は、Ray世代の未来のお手本となると思うし、モデルとして、女優として、そして1人の女性として、ますます輝きを増す香里奈さんを、見守り、そして応援していきたいと思い、今回の起用に至りました。約4年ぶりに務めるという主演ドラマも、とても楽しみです。Ray編集長 守屋美穂

 Rayモデルだったときとは違う、ちょっと大人びた雰囲気が自然と漂う。“今の香里奈”の胸の内にはどんな変化があったのだろうか。1年半の中で成長した彼女の姿に注目だ。

■『Ray』2015年11月号
価格:670円(税込)
発売日:2015年9月23日(水)
出版社:主婦の友社
⇒『Ray』公式HP
⇒『Ray』公式フェイスブック
⇒『Ray』公式ツイッター