動物園に暮らす猫たちの“ゆるふわ”コミック『ずぅねこ ~とくがわ東どうぶつ園日記~』緊急重版決定!

マンガ

公開日:2015/10/10


 2015年9月19日(土)に発売された、動物園で暮らす猫たちと動物や職員たちとのふれあいを描いた癒し系コミック『ずぅねこ ~とくがわ東どうぶつ園日記~』の緊急重版が決定した。

 同作は、『まめねこ』で人気を博した著者・ねこまき(ミューズワーク)の最新作。とある小さな動物園に拾われた、おっさんくさい風貌の2匹の猫(猫園長と猫副園長)が、動物たちのもとへ行ってはいたずらをしたり、喧嘩したり、ときどきじゃれ合ったりと、動物園の様々な動物たちと巻き起こすささやかな事件帖。ゆるっとフワッとしたタッチに大いに癒されよう。




■『ずぅねこ ~とくがわ東どうぶつ園日記~
著:ねこまき(ミューズワーク)
発売日:2015年9月19日(土)
価格:1,058円(税込)
出版社:KADOKAWA

advertisement

ねこまき(ミューズワーク)
2002年より、ディスプレイ会社を退職し独立。現在は、名古屋を拠点としながらイラストレーターとして活動中。コミックエッセイをはじめ、犬猫のゆるキャラ漫画、広告イラストなども手掛けている。著書には、『まめねこ1~5』『ちびネコ どんぐり』『しばおっちゃん』『ねことじいちゃん』などがある。イラストレーターとして『クスリごはん』『美女ヂカラ』シリーズに参加。