『食べようびMOOK』第5弾発売!今回のテーマは一皿で満足できるおかずスープ!

食・料理

公開日:2015/10/11


 忙しい人のごはん作りを応援する簡単レシピを多数紹介してきた『オレンジページ』から、2015年10月2日(金)に『ひと皿でおなかが満足するレシピ おかずスープ』が発売された。写真図解式レシピが好評の『食べようびMOOK』第5弾となる。


「読まずに作れる写真図解式」とは…
材料と作り方を、すべて写真で説明。眺めるだけで作り方がわかり、しかも、ほとんどが3ステップなので、忙しい人の毎日のごはん作りを支えてくれる強い味方だ。





穀類、パン、麺入りで、ひと皿で完結! まんぷくスープ
具だくさんスープにご飯やパンを添えれば立派な一食になるが、さらに穀類や麺などをスープに加えてしまった究極のワンディッシュメニューを紹介。器ひとつで済むのもうれしい。

advertisement
    ウインナとアスパラのマカロニコーンスープ、もち入り豚チゲ

毎日ちゃんと野菜をとりたいなら、ベジ充スープで1週間!
毎日ちゃんと野菜をとるのはむずかしい! そこで提案するのは「ベジ充スープ生活」。休日に野菜だけのスープを6日分煮ておき、あとは具や味つけを足して、日替わりスープを楽しむスタイルだ。不足しがちな栄養素を含む食材をチョイスした「ベジ充スープ」は、とってもヘルシー。


主材料は2つだけ! デイリー鍋
究極のおかずスープ=鍋もの! 洗いものが少なくてすむ、忙しい日の救世主。さらにお財布にも優しい、主材料を2つにしぼったデイリー鍋を紹介している。簡単だけど充分あたたか。

    ちくわとキャベツのしみじみ鍋、もやしと豚肉のエスニック鍋

■『ひと皿でおなかが満足するレシピ おかずスープ
価格:780円(税込)
発売日:2015年10月2日(金)
出版社:オレンジページ