中谷美紀や清原亜希の、5年先も輝き続けるためのファッションのこだわりとは―『GOLD』11月号

エンタメ

公開日:2015/10/14

    表紙/後藤久美子

 5年先も美しくいられますか? 美しい人たちから学ぶ、5年先も輝く方法を特集した『GOLD』11月号が2015年10月7日(水)に発売された。

 大人の女性にとって、“5年先”というのはとても大切な時間。経験による知性と品性を携えた、魅力的な大人の女性になるのか、ただ老けた人になってしまうのか。だからこそ、年齢を重ねた女性ならではの美しさを引き出すための“服の力”は、大切な要素だ。


 同書では、“本当に「いいもの」で5年先も美しく!”と題し、中谷美紀、清原亜希など、美しさの達人たちが5年先も輝き続けるクローゼットをアドバイス。大人の女性にとっての本当に「いいもの=輝き続けるもの」を、今あらためて考える。「軽くて心地よいコート名品」「大人のライダースジャケット」「美しいブーティ」「さりげない上質ニット」等、人気スタイリストやタレント推薦の名品も登場。

advertisement


同じデザインを生地違い、色違いで買ってしまうタイプなんです。心底好きになったら、素材も色もまったく同じで2~3枚買ってしまいます。特にニットは、何年か着るとクタッとするので、5年先まで楽しむためにも必要かな、と。中谷美紀

最近は、クラシカルなものが気になります。1回りして、原点回帰なのかな。ファッションにおいては女らしさへの原点回帰、これまでの経験で培われた自分らしい女らしさを体現できるようなファッションを楽しみたいという気分が芽生えています。清原亜希

 また、「2泊3日京都のプロ・GOLD コンシェルジュ5人がプロデュース 2015年秋 欲張りラグジュアリーな京都旅」と題し、京都旅のプランを紹介。わざわざこの秋に訪れる価値のあるスポットを、プロのコンシェルジュから募り、知識と経験を重ねたGOLD世代がラグジュアリーな京都旅をプラン。


<GOLDコンシェルジュ>
田丸みゆき(笹屋伊織 女将)、島田昭彦(クリップ代表取締役)、西村秋保(シニア野菜ソムリエ)、中江由佳(ザ・リッツ・カールトン京都 コンシェルジュ)、中村壽男(MKハイヤードライバー)

■『GOLD』11月号
価格:840円(税込)
発売日:2015年10月7日(水)
発行:世界文化社
⇒『GOLD』公式サイト