田辺誠一“画伯”、偉人たちの名言をイラストに!『夢をかなえるゾウ』水野敬也と奇跡のコラボ

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/18


 ベストセラーとなった『夢をかなえるゾウ』の著者・水野敬也と、最近では“画伯”として引っ張りだこの俳優・田辺誠一が奇跡のコラボ!

 水野が偉人たちの最高の名言を厳選し、その名言から受けたインスピレーションを基に、“画伯”田辺がイラストを描き下ろした『偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。』が2015年10月20日(火)に発売となった。

 偉人が残した言葉の中には、その人の人生を表す“最高の一言”が存在する。その“最高の一言”を、数多くの偉人伝や名言集に触れてきた水野が厳選。そして、その“最高の一言”を田辺画伯が“新解釈”し、自由にイラストを描き下ろした。

advertisement

 名言ページの裏には、偉人の似顔絵と名言誕生の背景となるエピソード、田辺画伯による締めの一言が添えられている。


 それぞれのページは切り取ることが可能で、お気に入りのページを友人や家族にプレゼントすることもできる。また、LINEで人気の田辺画伯のオリジナルキャラクター「かっこいい犬。」の4コマ漫画も収録。珠玉の名言と独特なイラストを額装した、これまでにない名言集となっている。

■『偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。
著:水野敬也田辺誠一
発売日:2015年10月20日(火)
価格:1,100円(+税)
仕様:四六判並製/オールカラー/136ページ
発売元:朝日新聞出版