「ミニスカートって何歳まではけますか?」話題のパーソナルスタイリストによる、おしゃれのお助けQ&A本が登場

暮らし

公開日:2015/11/1


 NHKの「助けて!きわめびと」への出演でも話題のパーソナルスタイリスト・政近準子。同氏が「なぜ、うまくいかないの?」「もっとおしゃれを楽しみたい」といったリアルな質問に答えた『「好き」を超えたら「似合う」がある』が2015年10月26日(月)に発売となった。

 年齢や体型、立場やライフスタイルが変化して、何を着たら素敵になれるかわからなくなってしまった…。同書では、そんな多くの女性たちから寄せられた77の質問に、1万人を超える顧客を手がけた政近がズバリ快答。

 おしゃれを成功させるための根本の考え方や解決策、自分に似合うものがわかるセンスの磨き方、気になる体型をきれいに見せるワザ、オンでもオフでも活用できるアイテム、苦手なシーンの攻略法など、明日から役立つ知識とテクニックが満載。もっとおしゃれを楽しんでいこう。

advertisement

<目次より>
・以前は雑誌のまねをしていたけれど、最近しっくりこないのはなぜ?
・ミニスカートって、何歳まではけますか?
・気になる二の腕がきれいに見えるデザインは?
・仕事にもオフのおしゃれにも、使いやすいジャケットはどんなもの?
・大人がジーンズをはくときのポイントは?
・靴は最低何足あればいいでしょうか?
・パーティーにダウンコートを着ていってもいいですか?
・ワードローブのなかで、お金をかけるべきものは何ですか?
・仕事ができる女性にイメージチェンジするには?
・販売員さんの「お似合いですよ」はどこまで信じていいですか?


■『「好き」を超えたら「似合う」がある
著:政近準子
価格:1,400円(+税)
発売日:2015年10月26日(月)
仕様:四六判ソフトカバー/192ページ
発行:ホーム社
発売:集英社