デートにスニーカーを選ぶ女子 94%! 今季のトレンドアイテムと組み合わせたスニーカーコーデを紹介

エンタメ

公開日:2015/11/9


 まだまだ終わらない空前のスニーカーブーム。街行く20代女子の足下はスニーカー派が多数で、今季もトレンドや着こなしが次々とアップデートされている。2015年10月31日(土)に発売された『mini』12月号では、「NOスニーカー NOライフ!!」と題してスニーカーを大特集。スニーカーなしでは生きていけない女子たちのために、スニーカーの基本知識から最新トレンドまでを徹底的に調査している。

 中でも注目なのが、『mini』の読者アンケートによるリアルスニーカー事情。「スニーカーは好き?」との質問に「YES」と答えた人は、なんと100%! さらに、「デートの時にもスニーカーを履く?」という質問に、94%が「YES」と回答。勝負服にもスニーカーを取り入れる女子が急増していることがわかった。

 また、「男の子にスニーカーをほめられたことある?」に「YES」と答えたのは61%。男子からは「おそろいで履けるからいいね!」「歩きやすそうだし、公園デートにぴったりだね!」という意見もあって男子受けも良し。お揃いで履けるのも嬉しいポイントのようだ。

advertisement

 『mini』12月号では、そんなデートにもぴったりな激可愛いスニーカーコーデも紹介。例えば、ガウチョパンツならランシューでスポーティーに、ロングチェスターコートなら白ワントーンのスニーカーで足下を軽くみせるなど、今季のトレンドアイテムとの組み合わせ方やソックスやタイツといったレッグウェアとの最新コーデも披露。



 さらに、表紙を飾る有村架純が、カジュアルなイメージのスニーカーを大人っぽい雰囲気で着こなす。スニーカーの知識も増えて、大好きなスニーカーがもっと好きになる『mini』12月号の巻頭スニーカー特集。今、女子たちが手放せないスニーカーの全てが詰め込まれているこの1冊を読めば、なぜそんなにスニーカーにハマるのかが納得できるだろう。

■『mini』12月号
価格:640円(税込)
発売日:2015年10月31日(土)
出版社:宝島社