『おしえて! ギャル子ちゃん』アニメ化決定にファン沸き立つも「どこまで放送できるのか」との声

マンガ

公開日:2015/11/16


 無料ウェブコミックサービス「ComicWalker」にて連載中の『おしえて! ギャル子ちゃん』のTVアニメ化が決定した。女子高生の赤裸々トークが話題を呼ぶ同作は、男性からの支持も高く、アニメ化に際し早くも「来た~~~!」「深夜か?」といった声が上がっている。

 ギャル、クラスの人気者、巨乳… と一見チャラチャラしてそうで、実は下ネタに恥じらいを感じたり真面目だったりと、そのギャップがたまらない“ギャル子”。見た目は地味で、教室の隅が定位置でありながら、ギャル子をいじる“オタ子”。多彩な趣味を持つ天然お嬢様の“お嬢”。以上の仲良し3人組が、女子高生のちょっと気になる秘密を教えてくれるかもしれないマンガ、それが『おしえて! ギャル子ちゃん』だ。

 まだ第61話が「ComicWalker」で掲載されたばかりで、単行本も2巻までして刊行されていない同作だが、“香水はもともと体臭をごまかすために使われていたって本当ですか?”“褐色肌のギャルでも乳首はピンクって本当ですか?”“お尻の穴は舌と同じくらいに繊細だって本当ですか?”“陰毛の濃さは眉毛を見ればわかるって本当ですか?”など、際どいお題で展開される作風が受け、累計11万部を超える大ヒット作となっている。

advertisement

 また、モデルで歌手の椎名ひかりが「ネタが結構マニアックなのに、サラッと軽い気持ちで読める。楽しい! 面白い!愉快! 出てくるキャラとかも日常のあるあるすぎて頷いちゃう!」とコメントを寄せたり、マンガ家・新堂エルが「おじさんくさい映画が好きで、僕世代の趣味と一緒と来たものですからもう… あざとい。かわいい。おっさんホイホイですよ」と太鼓判を押したり、著名人にもファンが多い。

 そんな『おしえて! ギャル子ちゃん』が、早くもTVアニメ化決定! 2016年1月より放送開始予定となっており、監督はTVアニメ「ハヤテのごとく!」や「劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-」などを手がけた川口敬一郎が務める。

 時間帯やキャストについては現時点では不明だが、待ちわびるファンは多く「おー、嬉しい」「おぉ~楽しみ楽しみ!」「こないだハマったばかりの漫画やないか!」「ギャール子ちゃーん! ひゃっはー!」「楽しみですな。肉子ちゃんあたりまで出てきてほしい」など期待する声が多く上がっている。また、「胸が気になる」「真ん中乳デケェ」「金髪で爆乳とか理想すぎだろ」「かわいいし、観てみるか」と、今までマンガの存在を知らなかったと思われる人からの声も見られる。

 ただ、作風もあり「楽しみだけど、テレビで流せないネタばかりのような」「このアニメがどこまで放送できるのかは気になる」「下ネタ多いし、深夜枠か」と内容を心配するファンや、「5分枠かな?」「5分か10分アニメっぽい」「多分3分枠だろうからネタの量は平気でしょう。下手すりゃ『ワカコ酒』くらいの長さかもしれん」と放送時間を気にするファンも。

 すでに、アニメ公式サイトも公開され、公式Twitterでもバンバン告知されている『おしえて! ギャル子ちゃん』アニメ化。オープニング主題歌はギャル子、オタ子、お嬢によるキャラソンに決定しているとのことだが、どのような歌になるのだろう。口ずさむのが恥ずかしくなってしまうほどの歌に期待!


■『おしえて! ギャル子ちゃん』2巻
著:鈴木健也
価格:950円(税込)
発売日:2015年6月23日(火)
出版社:KADOKAWA