大人向け雑誌伸び率No.1! オトナミューズの付録が超おしゃれで使えるらしい

暮らし

公開日:2015/11/17

大人女子の新バイブル!梨花の専属モデル就任も話題に

 『オトナミューズ』(毎月28日発売)は「37歳、輝く季節が始まる!」をコンセプトに、トレンドへの感度が高く、おしゃれが大好きな大人たちに向けた女性ファッション誌。創刊からまだ1年半にもかかわらず、伸長率135%!まさに今ノリにノっている存在だ。

 この『オトナミューズ』、最近あるニュースで注目されたので“ああ、あの雑誌か!”とピンときた人も多いかも。なんと、あの梨花が『オトナミューズ』の専属モデルに就任したのだ。梨花はこれまで数多くの雑誌で表紙を飾っているが、一つの雑誌の専属になるのは意外にもこれが初めて。就任後初の出演となる12月号ではインタビューも掲載。人生初の専属を決めたのはなぜなのか、気になる理由を明かしている。女性なら誰もが羨む美貌と抜群のファッションセンスで幅広い層から支持され、インスタグラムのフォロワー数は100万人(!)と、その人気はモデルの中でも圧倒的。そんな梨花が毎月登場する『オトナミューズ』への支持も、今後ますます高まることは間違いなさそう。

ほかとはちょっと違う、ハイセンスな付録が大人気

 またもう一つの人気の秘密が、『オトナミューズ』でしか手に入らないレアなブランドアイテム付録。最近では「BEAMS カーキトート&迷彩柄ポーチ」が付いた10月号が、17万部を売り上げて見事完売している。インスタグラムにアップされた写真には「今月も付録目当てで買っちゃった」「やっぱり買ってよかった!」などのコメントがついており、実際に購入した人も大満足の模様。そのクオリティの高さは、おしゃれな女子の間ではすでに常識となっているようだ。

advertisement

12月号は今旬の“異素材”MIX大人バイカラートート!!

 現在発売中の12月号付録では、今年20周年を迎えた人気ブランド「ドゥーズィエム クラス」とコラボ。「バイカラートート」はキャンバス地×フェイクレザーの異素材の組み合わせと、オフホワイト×黒のシックなカラーリングが超おしゃれ!上品かつシンプル、それでいてほどよいトレンド感もあるデザインはドゥーズィエム クラスならでは。

 そして実際に手に取れば、厚手の生地を使った、付録とは思えないしっかりとした作りにびっくりするはず。サイズはタテ24.5×ヨコ34×マチ9cm、内ポケット付きで、収納力と使い勝手も申し分ない。どんなスタイルにも合わせやすいのでサブバッグとしてはもちろん、素材もデザインもしっかりしているのでこれ一つだけで持っても十分サマになる。そんなバッグが雑誌の定価780円で手に入るのだから、このチャンスを見逃すわけにはいかない!

次号も完売必至!付録はDEAN&DELUKAベジバッグ

 ヒット連発中の『オトナミューズ』の付録。こうも可愛いアイテムが続くと次の内容が気になるところだが、次号では、なんとこれまた大人気のDEAN&DELUKAがお目見え!DEAN&DELUKAは付録の中でも圧倒的な人気を誇り、『GLOW』8月号で保冷バッグが付録になったときには、SNSで瞬く間に話題が広がり、27万部が完売。中には2冊買いする読者も! ベージュ地に白のロゴが映えるベジバッグは、フロント部分に大きなポケット付きで収納力抜群。モノを分けて入れやすいので小物入れなどにも便利、シンプルなデザインも使い途の幅を広げてくれそうだ。誌面で付録で話題沸騰・ヒット連発のオトナミューズが、大人女子の必携書となる日も近いかも。あなたも今すぐチェックして!

■『オトナミューズ』2015年12月号
特集:運命のコートに、巡り合いたい!
付録:ドゥーズィエム クラス バイカラートート
発売日:2015年10月28日(水)
価格:780円(税込)
出版社:宝島社

文=山崎 恵