怖すぎるバナーで話題! 美醜をテーマに究極の夫婦愛に迫る『愚者の皮』が単行本化

マンガ

公開日:2015/11/18


 整形手術の失敗によって醜い姿になった妻と、外見だけを愛していた夫を描き、美醜をテーマに究極の夫婦愛に迫った感動作『愚者の皮』。電子書籍で25万DL突破した話題作が、単行本として2015年11月17日(火)に上下巻同時発売された。

 同書はスマートフォンの画面に表示される電子書籍ストアのバナー広告から火が付いた作品。作者の鋭い視点から描かれる夫婦の姿は、多くの読者に深い感動を与え、ブログやツイッターなどにレビューが多数掲載され、口コミで瞬く間に広まった。これまで、雑誌掲載時以外は紙媒体で読むことができなかった同作が、ついに単行本として発売。

    (C)草野誼/ぶんか社
    (C)草野誼/ぶんか社
    (C)草野誼/ぶんか社

<あらすじ>
英馬とあよは誰もがうらやむ美男美女の夫婦で、幸せな結婚生活を送っていた。ところがある日、交通事故が原因で、妻のあよは怪しい整形手術を受け、ふた目と見れない醜い姿に。妻の外見しか愛していなかった英馬は、あよを激しく拒絶して……。美醜をテーマに究極の夫婦愛に迫った感動大作!

advertisement

 また、今回発売の単行本には、電子書籍で配信されている全話に加え、「おまけ漫画」も収録される。


■『愚者の皮』(上・下)
著:草野誼
価格:各630円(+税)
発売日:2015年11月17日(火)※上下巻同時発売
発行:ぶんか社