“付録買い続出”『GLOW(グロー)』の「FAUCHON(フォション)2層仕分けポーチ」が豪華すぎると話題

暮らし

更新日:2016/2/1

 「GLOW」は“ツヤっと輝く、大人女子力!”をコンセプトに、40代女性のニーズを捉え、圧倒的な支持を得ている40代女性ファッション雑誌。40代向け女性誌の中では販売数ナンバー1の人気雑誌だ。部数を伸ばしている理由の一つが、毎号一冊に一つ付いてくる付録のクオリティの高さ。現在発売中の1月号で、憧れのパリの老舗美食ブランド・FAUCHON(フォション)と『GLOW』がコラボ!「2層仕分けポーチ」がブランドアイテム付録に!

FACHON 2層仕分けポーチ

大きめの鏡や、歯ブラシセットも楽々と収納!

FAUCHONならではのりんごとエッフェル塔の柄が大人可愛いシックなデザイン

 表地の柄は、パリを象徴するエッフェル塔と、フォションの紅茶の定番フレーバー「アップルティー」をモチーフにしたもの。時として可愛すぎてしまうピンク&フルーツモチーフだけれど、手描き風の絵柄とこっくりと深みのある色合いはとってもシック。大人の女性にも似合う甘すぎない可愛さは、パリのエスプリを体現するフォションと「大人女子力」をうたうGLOWならでは。

 そして素材にも注目。厚手でしっかりとした表地は、光沢が美しいサテン風仕上げ。ロゴが入ったゴールドのチャームも高級感たっぷりで、つるんと心地いい手触りとともに、持つたびに気分をアゲてくれる。

advertisement
開いてみるとこんな感じ
これだけ収納部分があるのは嬉しい!

ポーチが2層に!ちょうどいいサイズと収納力でバッグの中もすっきり!

 ポーチのサイズはタテ13×ヨコ21×マチ4(2×2)㎝。アイライナーやブラシなど細長いアイテムもぴったり収納できるだけでなく、ペンケースとして使うのもおすすめだ。ただこのポーチ、メインの収納部分が2箇所あるので、ペン+ちょっとした文房具ではせっかくの収納力が余ってしまうかも。そんな時はいつも使っているバッグの中を見渡してみて。イヤホンやスマホの充電コード、携帯用バッテリー、今の時期なら乾燥対策のハンドクリームやリップバームなど……。わざわざしまうほどでもないからとそのまま放り込まれた小物たちがいくらでも出てくるはず。2つに仕切られたこのポーチ、しばしばカオスに陥りがちな女子のバッグの中を整頓するのにも超便利なのだ。

ベース用、口紅などパーツごとに分けて収納!

こちらにはアイメイク用品を
よく使用するハンドクリームはより取り出しやすいところに

中を開けるとポケットが3つ付きで超便利!年末年始の旅行にも大活躍

 「仕切り2層ポーチ」のマルチっぷりはまだまだこんなものではない。スナップボタンをはずすと内側にさらに3つのポケットがあり、うち1つは中身が見やすいビビッドピンクが可愛いメッシュ地&ファスナー付き。小さくなくしやすいものや、用途の異なるものを仕分けして入れることができる。年末年始は旅行に出かけたり、実家に帰省する人も多いだろう。小分けの化粧水パックやミニボトルのほか、チケットなどの書類や薬、鍵など、細かい持ち物は旅に不可避。仕切りの多いポーチは一つあると本当に重宝する。

 新しい年のためにポーチを新調するのも今はいいタイミングだろう。使えば絶対満足の「FACHON 2層仕分けポーチ」が付いた、GLOW1月号を今すぐチェック!今号限定のアイテムなのでお早めに!


■『GLOW』2016年1月号
特別定価:780円(税込)
出版社:宝島社

文=山崎 恵