これがわたしの生き方! 流行に流されないGOLD世代のリアルファッションスタイル

暮らし

公開日:2016/1/10


 いくつになってもオシャレは楽しみたい。若いときと違うのは、自分の生き方がファッションにも表れているということ。2016年1月7日(木)発売の『GOLD』2月号では、「ファッションは“私の生き方”そのもの 『華やかさ』と『女らしさ』が永遠の理想です」と題し、GOLD世代のリアルスタイルが特集されている。

 年齢を重ね、様々な場面で色々なファッションに挑戦したからこそ、自分らしいお洒落がわかってきたと多くの人が語るGOLD世代。そんなGOLD世代を代表する芸能人特集では、自分スタイルや人生観、ファッションのルールなど、彼女たちのファッション哲学を学ぶことができる。


Part1:GOLD世代の女優&モデルが魅せる私のスタイルを作るファッションルール
・南果歩の“私をつくる”5つのスタイル「“甘くてちょっとモード”が今も昔も私流スタイルです」
・清原亜希の“ファッションは生き方”「究極のシンプルこそ私らしい」
・田丸麻紀の美しさのルール「5年先も使える上質でタイムレスなものが好き」

advertisement

 また「もっときれいになりたい会」特別企画は、ファッション編とビューティ編の2本立て。スタイリストの坂本陽子による「大人だからこそ似合う、冬の艶スタイル」では、「イプセ」「ウィム ガゼット」「アマカ」「wb」の4ブランドをお洒落読者が実際に体験。プロによる体系別着こなし変身術は必見。


 ビューティ編では、藤原美智子が、美人度をUPさせるメイクのコツを伝授。着る服は年齢とともに変わっても、メイクは20代の頃と同じままという人や、隠したい部分を上手にカバーできないというGOLD世代の悩みを、“ココだけ変えればきれいになる”と、1点だけを変えて華やかに見せてくれる方法が写真で分かりやすく解説されている。


 ほかにも、GOLD世代11人の生き方から生まれたファッションスタイルや、SHOPに通う人だけが知っている「隠れ名品」、大人のお洒落なインテリアなど、気になるオシャレ特集が満載だ!


<その他内容>
・後藤久美子さんのゴールデン・モーメント「私たちの冬の愉しみ」
・真冬から早春まで、最旬ベーシックアイテム6枚を賢く楽しむ!
・「女らしく」て「華やか」な着まわしレシピ
・お洒落の端境期こそ“シーズンレスアイテム”が大活躍!
・今から始めたらこれからのキレイが持続! ナチュラルな美しさをつくる美容医療の信頼ドクター

■『GOLD』2月号
価格:840円(税込)
発売日:2016年1月7日(木)
発行:世界文化社