バレンタインに本命へはチョコレート以外も渡す人が6割以上! その予算は平均3.3万円!

恋愛・結婚

公開日:2016/1/17


 バレンタインに彼にプレゼントするのはチョコレートだけ? プレゼントするなら平均予算はいくら? 2016年1月7日(木)に発売された『steady.(ステディ.)』2月号が、働く大人女子1,000人に「バレンタインギフト&チョコレート」について大調査を実施した。さっそくアンケート結果を見ていこう!


 バレンタインに彼氏にチョコレートをあげる女子は78%で、ほとんどの女子が彼氏のためにチョコレートを用意していることがわかった。さらに、本命の彼氏には「チョコレートだけでなくプレゼントも渡す」という女子が6割以上(63%)で、その平均予算は3.3万円という調査結果が出た。少し奮発と感じる金額だが、中には「ホワイトデーのお返しを考えると納得の値段!」というちゃっかりしたコメントも。

 同誌では他にも本命の彼に贈る、おしゃれで美味しい厳選ショコラティエと、プレゼントの平均予算3万円台で手に入る、ギフトに最適な革小物を紹介している。革小物は、過去の『steady.』の調査でも「男性が選ぶ、もらって嬉しいギフト1位」にランクインしており、今回はカードケースや名刺入れなど、気軽にプレゼントできて、彼氏からも「気がきく!」と褒められるアイテムを『steady.』編集部が厳選して掲載している。

advertisement

 また、普段お世話になっている職場の男性や男友達にも贈れる「ちょっとしたギフト」も紹介。ビール好きにはたまらないサンクトガーレンのチョコレートビール、おしゃれにこだわりのある相手にはコロンボ社製のストールなど、相手に負担を感じさせないお手ごろ価格で、日頃の感謝を伝えられるセンスある逸品を、ファッション誌編集長やライフスタイルプロデューサーなど、数多くのギフトを贈ってきたギフトの目利きが紹介する。

 ブランドアイテム付録には、2号連続で女子に大人気のブランド・クレイサスが登場。クレイサスのブランドアイテム付録は、昨月1月号のエナメル財布は、「大人っぽくて可愛い!」「旅行中のミニバッグに入れるのに便利」などSNSや口コミで話題に。今月号の「おでかけキルティングバッグ」は、シックなネイビーに、高級感ある合皮素材で、ブランドを象徴するカメリアモチーフのプレートがワンポイントで飾られた、エレガントな雰囲気の超豪華仕様バッグだ。


■『steady.』2月号
価格:740円(税込)
発売日:2016年1月7日(木)
出版社:宝島社