朝パッと煮て夜までおくだけ! ほったらかしで「味しみしみ煮もの」のススメ

食・料理

公開日:2016/2/4


 2016年2月2日(火)、生活情報誌『オレンジページ』の最新号が発売となった。最新号は「集めたレシピを、きちんとまとめて保管したい」という読者の声に応えて作られた「おれふぁんのレシピノート」第3弾が特別付録となる。

 2014年、2015年と付録として登場し大好評だった、スクラップしたレシピがきれいに貼れ、メモも書き込めるノート「おれふぁんのレシピノート」。2016年版には、同誌のキャラクター“おれふぁん”があしらわれた、かわいい「貼ってはがせるシール」が追加されている。付箋のように使うも良し、レシピノート以外の場所で使うも良しの、料理が楽しくなる特製ノートだ。

    特別付録「おれふぁんのレシピノート」

朝パッと煮て夜までおくだけ! ほったらかしで「味しみしみ煮もの」のススメ
さらに注目は、忙しい人向けの煮もの。味がしみるまで時間がかかるため、平日に煮ものメニューを作るのを諦めている忙しい人に朗報! 朝15分加熱するだけで、夜、帰る頃には(勝手に)味がしみている画期的な煮ものを、料理家・小田真規子が教える。鍋に食材を重ねる順番や下味など、美味しく仕上げるワザは必見。

advertisement

 さらに、いま話題の「ぎゅうぎゅう焼き」や、トースト界の新星「ドテマヨトースト」、「ケンズカフェ東京」監修の「とろける濃厚チョコテリーヌ」など、話題のレシピ&お役立ち情報も満載。

    ぎっしり詰めて、オーブンで焼くだけ。「ぎゅうぎゅう焼き」がいまブーム!
    トースト界の新星、現る! ドテマヨトースト キリコミトースト
    img06
    人気パティスリー「ケンズカフェ東京」監修 とろける濃厚チョコテリーヌ

■『オレンジページ 2/17号
編:オレンジページ編集部
価格:400円(税込)
発売日:2016年2月2日(火)
出版社:オレンジページ