妊活エピソード初公開! 揃って40歳で出産したお笑いコンビ・北陽が初の子育て本刊行!

出産・子育て

更新日:2016/4/6


 揃って40歳で出産した、同級生お笑いコンビとして活躍中の北陽・虻川美穂子&伊藤さおり。2016年2月10日(水)、ふたりの子育て本『北陽の“母ちゃん業”まっしぐら!』が発売される。

 楽しいだけではなく、ハラハラ&ドキドキ、ときには失敗もある妊娠&育児ライフ。『北陽の“母ちゃん業”まっしぐら!』は、虻川の「アブない」育児に、伊藤のツッコミを入れつつ、赤裸々の面白&おかしいびっくりエピソードを紹介。また、どこのメディアにも語られていない、妊活エピソードも初公開。


 さらに、子育てマンガで人気急上昇中の石塚ワカメによる描きおろし4コママンガも掲載。これから出産をむかえるママ、子育てに悩むママに是非、手に取ってほしい一冊だ。

advertisement


 なお、『北陽の“母ちゃん業”まっしぐら!』の発売を記念し、2月12日(金)に「主婦の友社 8Fホール」にて、お子さま連れ大歓迎のママ交流会を開催。同書の見どころはもちろん、交流会でしか聞けないふたりのリアルな子育てトークや、記念撮影やママ参加型イベントも予定されているので、子育てにお悩み中のママは足を運んでみては?


■『北陽の“母ちゃん業”まっしぐら!
著:北陽
価格:1,000円(+税)
発売日:2016年2月10日(水)
出版社:主婦の友社

「虻ちゃん&伊藤ちゃんママ交流会」
参加費:無料
日時:2016年2月12日(金) 13:00開場(15:30終了予定)
場所:主婦の友社 8Fホール
住所:東京都文京区関口1-44-10
参加方法:応募フォームより申し込み
応募締め切り:2016年2月7日(日) 23:59まで
※応募者多数の場合は抽選。2月9日(火)までにメールにて抽選結果の連絡あり。
⇒出版記念イベント「虻ちゃん&伊藤ちゃんママ交流会」応募フォーム