『教団X』の中村文則さんに質問しよう!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/16

人気バラエティ番組「アメトーーク!」読書芸人放送回で、若林正恭さんがおすすめしたことをきっかけに、一時は入手困難になった中村文則さんの『教団X』。若林さんだけでなく、俳優の綾野剛さんほか、各界著名人にも中村ファンは多い。今回ダ・ヴィンチニュースは、『教団X』が全国の書店員さんが選ぶ「2016年本屋大賞」にノミネートされたことをうけ、「中村文則さんQ&A」企画を実施いたします! Twitterで、ハッシュタグ「#中村文則さんに質問」をつけて質問をツイートしてください。『教団X』についてでも、プライベートな質問でも何でもOKです! 中村さんにお答えいただく質問は編集部で厳選し、回答は、後日ダ・ヴィンチニュースのサイトにて発表致します。

例えば…
好きなマンガを3つ教えてください
これから読む人に『教団X』の魅力を140字で教えてくだい。
プライベートでも親交のある綾野剛さんに今おすすめしたいものを教えて下さい。
人生で一番恥ずかしかったことは何ですか?
何フェチですか?
中村さんの本棚に並ぶ本のジャンルの割合を教えて下さい。
執筆中のこだわりを教えてください。

★締切は2月12日(金)18:00まで!


advertisement

中村文則さん特設ページはこちら

【関連記事】
・ピース又吉絶賛の小説『教団X』著者が「又吉くんより先に芥川賞を獲っておいてよかった (笑)」と告白
・綾野剛、中村文則と初対面で「どっちが焼き魚のサンマをSっぽく食べられるか?」を勝負
・中村文則、西加奈子が語る、ピース又吉のイイ話
・セックスで洗脳するカルト集団? 中村文則が描く圧倒的な光とは
・「アメトーーク!」効果で全国書店から消えた!若林も又吉も大絶賛で今、入手困難のアノ本とは?