フライパンと鍋ひとつで作れてキッチンが散らからない! “片付くキッチン術”賢人たちの40のコツ

食・料理

更新日:2020/8/2


 2016年2月10日(水)に発売された『レタスクラブ』2/25号では、ストレスフリーになる“片付くキッチン”を大特集。豪華なのにキッチンが散らからないレシピや、賢人たちのコツを大公開している。

 フライパンや鍋1つで作れて、しかも火にかけてほったらかせるレシピを紹介。忙しいときに助かるだけではなく、キッチンが散らからず、しかも豪華に見えるので、でき上がりをそのまま食卓に出せば、家族から歓声が上がること間違いなし! また、ちょっとしたごちそうにもなる華やかなメニューレシピもあるので、おもてなしにもピッタリ。

 人生が変わる“片付くキッチン術”では、賢人たちのコツ40を掲載。「ごちゃごちゃして使いにくい」「ものが多くてしまえない…」といった、キッチンの悩みをお片づけ3賢人がすっきり解決してくれる。

advertisement

 他にも、最近はやりの高機能のオーブントースターに注目して、その実力を人気料理研究家・ヤミ―と家電コンシュルジュ・神原サリーが徹底調査! オーブントースターで作れる驚きレシピや、子どもにも大ウケの「土鍋ででかプリン」などのおもしろレシピやキッチン術が紹介されているので、ぜひ試してみよう!

    炒めるのも炊くのもこれ1つでOK! ほったらかしなのに華やか鍋ご飯「洋風たこ飯

■『レタスクラブ』2/25号
著:レタス倶楽部編集部
価格:340円(税込)
発売日:2016年2月10日(水)
発行・発売:KADOKAWA