「コミックエッセイ劇場」で読者参加型の連載コーナー「チャレンジ企画」スタート!

コミックエッセイ

公開日:2016/2/17

 2月16日から無料WEBマガジン「コミックエッセイ劇場」で、読者参加型の短期集中連載コーナー「チャレンジ企画」がスタートした。チャレンジ企画にエントリーされている作品は、注目の新人作家や、新しいテーマに挑戦している作品など、書籍化が決まっていない作品となる。これらの作品は、読者評価+編集部での検討を経て、コミックエッセイ劇場での「本連載」や「書籍化」が決定する。

 注目の第一弾エントリー作品は下記。

エントリーNo.1『ハマったもん勝ち!沼ガール』 星野グミコ

 ハマったものには全力でお金と体力と愛を注ぎ込み、人生をエンジョイする、それが「沼ガール」!沼から抜け出せずYAVAI!でも楽しい幸せな沼ガールたちのキラキラ&残念LIFEを描きます♪ ブログに掲載されていた作品を大幅にパワーアップさせたカラフルな着色にも注目!

advertisement

エントリーNo.2『キャラがしんどい』 伊藤ハムスター

 天然キャラ、肉食キャラ、オタクキャラ…誰もが「キャラ」をもって生きている現代社会。世間からのキャラ認定をめぐって時にうれしかったり、時にかなしくなったり、思い悩んでしまうこともあるはず。人生曲がり角のアラサー、恋愛や仕事などこれから先のことを考えたときに出てくる「このキャラのままでいいんだっけ?」という問いに向き合ってみた、キャラに悩めるすべての人に捧げるエッセイ。

エントリーNo.3『シンガポールのオタク漫画家、日本をめざす』 フー・スウィ・チン

 日本はいつだって奇想天外!?日本のアニメや漫画をこよなく愛するシンガポール在住の鬼才漫画家フー・スウィ・チンの日本ラブ!な日常コミックエッセイ。

エントリーNo.4『だからコスプレはやめられない』 星島ジュン

 ハロウィンの仮装、カラコン、つけま、ウイッグetc.の普及でぐっと身近になってきた“コスプレ”。その実態は……はたして!? コスプレへの情熱燃えたぎるコミックエッセイ!

 作品は各話ごとに5段階で評価することができ、TwitterやFacebookでの感想コメントも募集している。