はじめてでも大丈夫! あこがれの革小物を自分で作ってみよう!

暮らし

公開日:2016/2/20


 初心者でもカンタンに革小物が作れるようになる、『縫わずに作るカンタン実用革小物』が2016年2月26日(金)に発売される。革小物を作るための「7つ道具」選びや革選びのポイント、ギフトにも最適の革小物などが丁寧に解説されている。


 同書では、革小物をカンタンに作るためのテクニックやコツを紹介。実際の作り方もカンタンで、まずは作りたい小物の型紙をコピーして厚紙に貼り、型紙通りに革をカット。そのあとは、カンタンテクニックで革のパーツを組み立てるという、わずか3ステップで、自分だけの革小物が完成する!



 革の組み立てテクニックには、金具を木づちで打ち付けて固定する「カシメ」と、革にあけた穴を革ひもで編むようにつなげる「ひもかがり」の2つのみなので、初心者でもすぐに感覚がつかめ、安心して小物づくりに取りかかれる。

advertisement

 アイデアとして活用できるテクニックも満載なので、初心者の人だけでなく、中級者以上にもオススメ。また、お子様のクラフト体験や、ワークショップなどにもぴったりなので、ぜひ試してみよう!

■『縫わずに作るカンタン実用革小物
著:スタジオタッククリエイティブ
価格:2,500円(+税)
発売日:2016年2月26日(金)
※発売日は前後する場合がございます。
仕様:182mm×257mm/176ページ/折り込みページ
出版社:スタジオタッククリエイティブ

※掲載内容は変更になる場合がございます。