今の時代に必要なのは銭ゲバ男子!? ニヨニヨが止まらない拝金主義ラブコメ『銭谷くんの恋は金次第』

マンガ

公開日:2016/2/28

『月刊少女野崎くん』『オタクに恋は難しい』などの日常系ラブコメでは、一癖も二癖もあるイケメンキャラクターたちが登場するが、ついに“銭ゲバ男子”なるものが現れた!

銭谷くんの恋は金次第』(季野このき/KADOKAWA)の主人公・銭谷金太郎は、何よりもお金を愛してやまない“銭ゲバ男子”。どんな時もお金を最優先に、クールに対応する。

そんな銭谷くんの特徴を挙げると……

advertisement

1.とにかくお金が大好き
愛用のそろばんを持ち、お金の音は聞き漏らさず、購買部での経済活動の様子を見てはうっとりする。強面の敏腕借金取りの父とエリート銀行員の母を持った結果、超サラブレッドな銭ゲバ男子が誕生してしまった。

両親から英才教育?を受ける銭谷くん

 

2.スーパーマイペース
我が道を生きる銭谷くんは、周囲からの目線なんて気にしない。回収すべきお金があれば、乙女の胸元の財布にも容赦なく手を突っ込んでくるし、高校の授業料も最大限生かすため、ノート取りと内職を同時並行でバリバリこなす。あまりの堂々っぷりに、担任も辟易だ。

右手でノート取り、左手で造花を作る銭谷くん

 

3.徹底したお金へのこだわり
お金が大好きな銭谷くんだが、多ければ多いほどいいものでもないらしい。内容に見合った金額でないと、逆に「お前価値観歪んでるぞ」と訂正してくる。コスパも優先してくれるし、主婦にとっては助かる存在だ。

1gの値段を瞬時に割り出す銭谷くん

 

そんな恋愛には全く縁のなさそうな、攻略難易度高めな銭谷くんに恋しちゃった幼馴染の貧乏少女・福園もねだが、銭谷くんはなんだかんだでもねにはちょっと優しい。もねも銭谷くんに多額の借金があるが、「完済するまでずっと一緒なの(良い笑顔)」と、とても幸せそうだ。

現実ではこんな男と一緒だと大変そうだが、銭谷くんのたま〜に見せる優しさには思わずニヨニヨしてしまう。お金と癒しが必要な現代、銭ゲバ男子はいかがです?

 


『銭谷くんの恋は金次第』
季野このき KADOKAWA
クールでイケメンだけれど、なによりもお金を愛する銭ゲバ男子・銭谷金太郎に想いを寄せる幼馴染みの貧乏少女・福園もね。気付けば多額の借金を背負っていたり、逆に借金のカタにされていたり、浪費癖の漫画オタクに絡まれたり、露出狂の“愛”至上主義(兄)に出し抜かれたりと、金太郎ともねの日常はディープな仲間でてんやわんや。ちぐはぐな二人を中心に贈る、賑やかなスクールライフを描いた拝金主義ラブコメ!