田中将大「MLBで圧倒的な選手になる!」リーグ開幕に向けての抱負を語る

スポーツ

公開日:2016/3/9


 2016年3月5日(土)に発売された『MEN’S EX(メンズ・イーエックス)』4月号の表紙には、ワールドクラスの活躍を見せるニューヨーク・ヤンキースの田中将大が登場。日本の誇りともいうべき存在になった田中が、MLB開幕に向けての抱負やスーツ・時計について、そして初めての子どもの誕生について語るインタビューが敢行されている。

<中面インタビューより>
Q:『MEN’S EX』は、40代の読者が多いのですが、自分が40歳になったとき、どうなっていたいと思われますか?
田中:「MLBで圧倒的な選手になる、そこに向かってやるしかない」

Q:初めてのお子さんも誕生されたばかり。やはり期するものがあるのでは?
田中:「もちろんありますけど、言葉にするのは難しいな。家族がまた増えたわけで、いい年にしたいですね。」

advertisement

 撮影スタート時は、慣れないファッション撮影に少し照れくさそうな田中だったが、撮影が進むにつれ、目力が増し、まるでマウンドに立っているかのような表情に変わったという。やはり、本気スイッチが入ったときの集中力はスーパースターたるゆえん。着用したスーツはフランスのラグジュアリーブランド「ベルルッティ」。サイズも規格外で日本にはないそうで、本国フランスから取り寄せられたものだという。

 そんなビシッと直球ストレートに決めたスーツ姿の田中が目印な4月号の巻頭特集は「スーツの強化書2016」。


 3ピーススーツにダブルブレスト、プリーツ入りのボトムスなど、業界のプロからお洒落読者まで、今“クラシック”なスタイルを再び求める声が増えている。ただ古いわけではなく、正統の要素をきちんと押さえながら、今の時代らしくモデファイしたスーツ&Vゾーンの組み合わせは、どんな仕事にも、また世界中のどこにいっても通用する絶対的な強さを持つ。仕事服の多様化が進む今こそ、“正統派のスーツをきちんと着る”ことは、ビジネスシーンにおいて、最低限のマナーであり、また好感度を上げる最高の手段。そんな2016年的、強化すべきスーツのイロハが徹底解説されている。



 また、休日も品格と好感度の高さがカギ「カジュアル上手!」って褒められる130のテクニックや「SIHH」、「WPHH」など、ジュネーブで発表された新作速報今年が買い時! 旬時計2016といった特集も組まれている。



■『MEN’S EX』4月号
価格:900円(税込)
発売日:2016年3月5日(土)
出版社:世界文化社