用途は無限大!家計管理、母子手帳カバー、薬の整理… 家でも旅先でも大活躍のマルチケースが雑誌付録に

暮らし

公開日:2016/3/11

 40代女性ファッション誌No.1の『GLOW』。2016年2月27日(土)に発売された4月号では、今年で70周年を迎える、マドンナも愛用したブランド「ロベルタ ディ カメリーノ」のマルチケースが付録として登場。さっそく注目ポイントを見ていこう。

「ロベルタ ディ カメリーノ」のマルチケース

大人シックなデザインに、8つのポケットで抜群の収納力!

 アッシュブラウンを基調に、全体にモノグラムがあしらわれたケース本体。フロント部分には、ブランドのアイコンである「R」のゴールド調チャームが付いており、さらに上品な印象に。そして特に注目すべき点は、抜群の収納力! ICカードなども入るカードポケットが4つ、領収書などを入れるのにピッタリなポケットが1つ、細々したアイテムを収納するのに便利なファスナーポケットが1つ、メッシュポケットが1つ、ペンホルダーが1つと、計8つの収納があり、機能性はバッチリ。サイズは(約)タテ22×ヨコ13×マチ2cmと、片手で持てるサイズ感で、付属のストラップをつけて、斜め掛けをすれば両手を自由にして持つことができる。

 パスポートや旅券の管理など旅行先ではもちろん、毎日の生活で身の回りの品を整理するのにも大活躍するこのマルチケース。用途は工夫次第で無限大だ。

advertisement

切手やポストカードの整理に

たとえば、切手やはがき、可愛いシールなどをまとめておくケースに使える。職場のデスクに置いておくのもいいし、そのまま鞄にぽんと入れて出かけて、お気に入りのカフェで、ゆっくり誰かに手紙を書く時間を過ごすのもいいかもしれない。


通帳やレシートをしまって、家計管理のおともに

通帳、レシート、振込用紙など、家のお金に関わるものをまとめて入れておけば、家計管理の頼れる相棒に。印鑑やキャッシュカードも入れておけば、銀行に行くときも、マルチケースをそのまま持って出かければOKなのでラクチンだ。


常用薬やサプリメントの持ち歩きに

薬局の袋のまま鞄の中で散らかりがちな薬も、メッシュポケットに入れてスッキリひとまとめに。マルチケースを開けばどんな薬があったか一目で見ることができる。内ポケットやファスナーポケットは、大袋のサプリメントや、のどあめ、軟膏などの収納にぴったり。色々入れるとかさばりそうだが、たたむと思いのほかすっきりしたシルエットにまとまる。



 さらに、母子手帳ケースや、幼稚園の連絡帳ケースなどにも使えて、子どもがいるママにとっても便利アイテムになること間違いなし。1つカバンに入れておけば、何かと使えそうなこのマルチケース。用途は工夫次第で無限大! あなたならどうやって使う?

 誌面では、「着疲れしないおしゃれ服が好き!」と題し、リラックスして着られるのに、おしゃれでかっこいいアイテムを紹介。「頑張らなくてもおしゃれに見える厳選6アイテム」など、仕事や家事、人間関係のアレコレなど何かと背負い気味な40代女性に寄り添ったファッションを提案。その他にも、「春から要る服・手放す服」「忙しい40代のベースメイク大事典」など、参考になるコンテンツが満載となっている。

 また、2016年3月28日(月)に発売される5月号では、ヨウジヤマモト社とサンリオがコラボした、「キティーズ ポケッタブルバッグ」が付録に登場。軽量、コンパクトに折り畳める携帯バッグは、『GLOW』でしか手に入らない限定アイテムなので、要チェックだ。

■『GLOW』2016年4月号
特別定価:780円(税込)
発売日:2016年2月27日(土)
出版社:宝島社
公式サイトはこちら