AKB48河西智美が一目惚れした相手とは!?

芸能

公開日:2011/9/5

AKB48チームBのメンバーとして活躍中の河西智美さんが、ダ・ヴィンチ7月号の「犬いい話」特集で愛犬について語っている。 「たまたま行ったペットショップで、この子と出遭いました」一目惚れした相手、それはポメラニアンとチワワのミックス犬だ。
  
「メチャクチャ可愛い子だったので、すぐにその場で飼うことを決めちゃいました。犬を飼うときは迷ったらダメらしいですよ。そのときにいいと思った犬が一番いいらしいんです。この子はポメラニアンとチワワのミックスで、最初は手に収まるくらい小さくて、毛が白かったんですよ。なので初めて見た瞬間から『あっ、ミルク』って、飼う前から名前をつけていました」
  
多忙な日々のなか、基本的に自分で世話をしているという河西さん。「ペットは飼い主に似る」と言われるけど?
  
「よく寝るところは私と似ています。私、寝るのが大好きで、基本、寝てますから(笑)」 ミルクの爆睡ぶりも、とにかくスゴイらしい。
  
「以前、気絶したんじゃないかっていうくらい、起きなかったことがあるんですよ。『ミルク! ミルク!』って、叫んで揺すっても全然起きなくて。『どうしようっ!?』って思っていたら、普通に起きてきて。犬なのにそれでいいのかって思いましたね(笑)」。 (ダ・ヴィンチ7月号 「犬いい話」より)