酵素玄米・彩り・食べ合わせなどアイデア満載! 大相撲の親方夫人が作る愛情弁当レシピ

食・料理

公開日:2016/4/5


 大相撲の親方夫人ならではの弁当作りのアイデアを、全32のレシピと併せて紹介する『大相撲の親方夫人が作る愛情弁当』が、2016年3月24日(木)に発売された。

 大関として活躍し、現在もテレビのバラエティ番組で活躍する佐ノ山親方(元大関・千代大海)。現役引退後も元気な姿を見せてくれているが、親方の体調管理・体重管理を支えているのは親方夫人・須藤恵理子さんの愛妻弁当だ。

 結婚から4年、親方夫人は料理上手として有名。同書に掲載された弁当作りのアイデアと全32のレシピには、夫人が持つ「アスリートフードマイスター」の資格が活かされている。

advertisement

 どの料理も品数豊富で、彩り、食べあわせ、ボリュームも満点。栄養バランスはもちろん、毎日食べ飽きない工夫が夫婦円満を支えているのだろう。


 東京・両国国技館での本場所中(年間・3場所)は毎日、親方にお手製の愛妻弁当を作っている夫人。夫婦円満の秘密が隠されたこの1冊を、一度手に取ってみてはいかがだろうか。


■『大相撲の親方夫人が作る愛情弁当
著:須藤恵理子
価格:1,380円(+税)
発売日:2016年3月24日(木)
発行・販売:トランスワールドジャパン

須藤 恵理子(すどう・えりこ)
九重部屋所属・佐ノ山親方(元大関・千代大海)の妻。2012年に結婚。「アスリートフードマイスター」の資格を取得し、力士引退後の親方の体重管理、体調管理を支えている。

※掲載内容は変更になる場合がございます。