オトナ女子の8割は、相手のケータイをチェック!!その方法とは・・・

恋愛・結婚

更新日:2016/4/8

 ベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音から始まり、元自民党議員・宮崎謙介、芸人・狩野英孝、乙武洋匡氏など、著名人の“ワケあり恋愛”にまつわる話題が多い今日この頃…。LINEメッセージのやり取りが報道されていたが、こうした“ワケあり恋愛”関係がスマートフォンなどから流出する危険性が増えているとのこと。では、どうやって流出してしまうのだろうか?

 2016年3月28日に発売された、ファッション雑誌『GLOW』5月号では、「セキュリティ重要! 大人のワケあり恋愛講座」と題して、スマートフォンやSNS、アプリなどから“ワケあり恋愛”の証拠が流出する経緯、対策などが解説されている。“ワケあり恋愛”をしている人には対策となる情報、パートナーが最近怪しい…と思っている人には参考となる情報が満載だ。



 まず40代女性100名にアンケートを実施したところ、「浮気をされたことはありますか?」との問いに対し「はい」と回答した女性は17%、そして浮気を疑ったことはあるという人は41%で、「スマホを見る回数が増えた」「メールやLINEの返事が遅くなった」などスマホをきっかけに疑う人が多いようだ。その証拠に、「浮気を疑ってなくても相手のケータイやSNSを見たことはありますか?」という問いに対して、78%の女性が「はい」と回答するという結果に。では、どういった方法で相手のスマホを監視することができてしまうのだろうか。いくつか事例を紹介しよう。

advertisement

■クローンi Phone
 クローンi Phoneとは、PCを使ったバックアップ機能を活用してスマホを複製すること。i PhoneをUSBでPCに接続し、i Tunesを立ち上げてバックアップをとる。別のi PhoneをPCに接続してバックアップを復元すれば簡単に作れてしまう。

■i Phoneのホームボタン
 ホームボタンをダブルクリックすると、メールやLINEのやり取り、見ていたサイト、通話履歴などすべて画面に表示される。これを利用し、「急いで電話しないといけないけど、充電が危なくて」などと言って借りて実行すれば、なにかしら証拠を掴めてしまうかも!?

 パスワードのロック解除されないようにと気を付けていても、上記のような方法で探られているかもしれないのだ。また、この他にもどんなSNS、アプリが入っていたら浮気の可能性があるかなども解説されている。今、自分が当事者でなくても、知っておいて損はない情報ばかりの本特集、女性だけでなく、男性も必見だ。

 『GLOW』5月号では、「なんか素敵 大人女子入門。」「選び方・着方のコツを徹底研究 「シャツ」が似合えば一人前」「旬のバンダナ使いこなしアレンジ10通り」など気になるコンテンツ満載。また、2大付録はヨウジヤマモト社×サンリオの「ki♢♢y’s(キティーズ)のポケッタブルバッグ」と「とじ込みBOOK 40代の女っぽヘア」。「ki♢♢y’s(キティーズ)のポケッタブルバッグ」は、春のレジャーシーズンに大活躍すること間違いなしの折りたたみ式のサブバッグ。黒地にキルティング調の柄を全面にプリントしたシックでキュートな仕上がりになっている。「とじ込みBOOK 40代の女っぽヘア」は、今40代に人気の3大女っぽヘアスタイルから気になる白髪についてまで、人気ヘアサロンスタイリストたちが解説。付録も要チェックだ。

(C)1976,2016SANRIO CO.,LTD.(E)

img04

■『GLOW』5月号
特別定価:780円
発売日:2016年3月28日(月)
出版社:宝島社
公式サイトはこちら