話題のカスタムサラダも! 今が旬の春野菜をたっぷり味わうレシピ

食・料理

更新日:2020/8/2


 料理レシピだけでなく、節約術など役立つ生活アイディアが満載の『レタスクラブ』4月25日号が2016年4月9日(土)に発売された。今号は「野菜がおいしい 最旬!! サラダ特集!」として、旬な春野菜のレシピをたっぷりと紹介している。

 特集では、今がおいしい春野菜をサラダにして味わうレシピをふんだんに掲載。「春キャベツとハムのホットオイルサラダ」「春キャベツとサーモンのチョップド風サラダ」など、話題のカスタムサラダを春野菜で作る提案や、カフェのような雑穀の「ワンボウルサラダ」、肉のボリュームたっぷりの「春の肉サラダ」、人気の「おろし玉ねぎドレッシング」などなど、魅力のあるレシピが満載だ。


 さらに、春キャベツ、新玉ねぎ、そらまめ、新にんじんなどなど、春の野菜をたっぷり使った作りおきおかずを紹介する「毎日おいしい新展開 春野菜の作りおきBook」が特別付録に。付録は雑誌から外して使えるので、日々のおかず作りに役立つこと間違いなしだ。

advertisement

 また、今号からは暮らしのイマを切り取ってお届けする「UP TO DATE」がスタート。今話題のことばや、食のトレンド、ニューオープンやイベント情報など、今知りたい情報を専門家の分析を絡めながら、まとめてお届けする新連載となっている。

 他にも、作りやすいレシピで人気のヤミ―さんに、トースターで作れるベジピザを教えてもらう「オーブントースターで作れる! ヤミ―さんのベジピザ」や、努力なしで簡単に痩せられるとネットでも話題の「エフォートレス・ダイエット」など、おいしい・役立つ情報が満載なこの1冊、ぜひ読んで、生活に役立ててもらいたい。


■『レタスクラブ』4月25日号
著・編:レタスクラブ
価格:350円(税込)
発売日:2016年4月9日(土)
発行・発売:KADOKAWA
⇒「レタスクラブネット」URL

※掲載内容は変更になる場合があります。