がんこな便秘はキウイでドカン! 太らない・老けない健康習慣

健康・美容

公開日:2016/4/23

    img01

 老化を追い払うために、食生活を見直し、日めくりで毎日一つずつ健康習慣を実践することができる『日めくり まいにち、太らない! 老けない! 食べ方』が2016年4月20日(水)に発売された。

 人は40歳を過ぎれば、疲れやすくなったり、太りやすくなったり、肌や髪の艶がなくなったりといった、いわゆる「老化現象」が起こってくる。そして、老化は放っておくと、どんどん進行してしまう。では、老化の進行を防ぐにはどうすれば良いか? その鍵を握るのはやはり「食べ物」。

 同書は、「済陽式食事療法」で多くの患者を治癒に導いてきた医師の済陽高穂が、長年研究してきた「食事療法」をベースに、老化を抑える食べ方や健康習慣を紹介。掲載されている全部で31の済陽式健康メソッドを一つずつ身につけていけば、太らない・老けない・病気にならない体に近づくことができる。ここでは、31のメソッドから6つを紹介しよう。

advertisement

・じゃこひとつまみで、1日元気モリモリ!
・がんこな便秘はキウイでドカン!
・豆腐1丁、女性の健康を一生支えます
・しみ・しわ対策には、最強の若返り食、鮭!
・片足立ち、1分つづけて、免疫力アップ!
・首までつかって5分間、風邪予防のお風呂術

 どれも一日一つずつ、簡単に実践できるものばかり。壁掛、卓上兼用で、どこでも楽しく使うことができるので、自宅に、オフィスに、ギフト用にもおすすめだ。リビングやキッチン、デスクなど、普段目にする場所に置いて、日々の健康を意識してみよう。

■『日めくり まいにち、太らない! 老けない! 食べ方
著:済陽高穂
価格:1,100円(+税)
発売日:2016年4月20日(水)
発行:三笠書房

済陽高穂
1945年宮崎県生まれ。三愛病院医学研究所所長、西台クリニック院長。元千葉大学医学部臨床教授。医学博士。著書に、ベストセラーになった『図解 40歳からは食べ方を変えなさい!』『今あるガン 3カ月でここまで治せる!』『40歳からは食べ方を変えなさい!』『一生、医者いらずの食べ方』『今あるガンが消えていく食事』など多数がある。

※掲載内容は変更になる場合があります。