24人の実践者から学ぶ、シンプル&ミニマルライフ『みんなの持たない暮らし日記』

生活

公開日:2016/4/30

    img01

 すっきりと整った暮らしを維持するために、衣食住にまつわる工夫の数々を300点を超える写真とともに紹介する『みんなの持たない暮らし日記』が、2016年4月19日(火)に発売された。

 モノをたくさん持つことが豊かさの象徴だった時代を過ぎ、今、モノを少なく持ち、生活をシンプルにしている人が増えている。同書は、必要なものだけを持ち、自分らしいシンプル&ミニマルライフを過ごす、大人気のブロガーとインスタグラマー24人による暮らしの写真日記だ。

    img02
    img03

 整然と片付いたキッチンやベッドルーム、美しく整頓されたクローゼット。そして、すっきり身軽に暮らしていくための掃除の習慣や、ちょっとした工夫の数々…。今すぐ暮らしを改善してくれそうな、具体的に役立つノウハウだけでなく、暮らしにまつわる考え方や心のもち方まで、彼らの衣食住を楽しむ秘訣を写真と日記形式のテキストで紹介している。

advertisement
    img04

 こだわりの道具や衣服、季節の花、くつろぎの場所など、家族やペットと心地よく豊かに暮らすためのヒントが満載。日々の暮らしのヒントとなることはもちろんだが、パラパラと気軽にめくるだけでも楽しめる内容となっている。

■『みんなの持たない暮らし日記
著:SE編集部
価格:1,380円(+税)
発売日:2016年4月19日(火)
出版社:翔泳社

※掲載内容は変更になる場合があります。