えっ!こねなくてもおいしいパンは作れる!? 自宅で手軽に本格的パン作り

食・料理

公開日:2016/4/26

    img01

 パン作りで一番面倒なあの作業を省略し、材料を混ぜて発酵させるだけで、自宅で手軽に本格的なパンを作ることができるレシピ本『シンプルでおいしい こねないパン』が2016年4月11日(月)に発売された。

 同書ではタイトルの通り、こねずにおいしいパンを作る方法を紹介している。こねないから簡単で、初心者でも失敗知らずだ。プチパン、レーズン食パンなどの定番パンから、おやつパンなど人気のあるパンレシピに加えて、カレーパン、ベーコンエピなどのお総菜パン、クリームパンやチョココルネなどのおやつパンまで、バラエティ豊かなレシピが満載。

 また、イーストを使わずに作れるスコーンやソーダブレッドのほか、パンと相性抜群のアボカドや生ハムを使ったディップ、りんごジャムなど、パンとあわせて食べたいジャムやディップのレシピも充実。朝食やランチ、ちょっとしたおもてなしにも喜ばれること間違いなし。この1冊で、手作りパンに挑戦しよう!

advertisement

■『シンプルでおいしい こねないパン
著:藤野幸子
価格:1,300円(+税)
発売日:2016年4月11日(月)
出版社:ナツメ社

藤野幸子
料理教室「ラクッチーナサッチ」主宰。国際線客室乗務員として勤務後、イギリス、ドイツに駐在し現地の料理学校やレストランにて料理と菓子を学ぶ。イタリアをはじめ世界30カ国以上を旅して各地の郷土料理を学び、帰国後はフレンチ、イタリアンほか各国料理のシェフに師事。1997年より現料理教室を主宰。

※掲載内容は変更になる場合があります。