手軽なおかずはもっと手軽に、おいしいおかずはもっとおいしく! 作り置きレシピの決定版

食・料理

公開日:2016/4/30


 手軽なおかずはもっと手軽に、おいしいおかずはもっとおいしく、まとめて作り置くコツをわかりやすく解説する『もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい(美人時間ブック)』が2016年4月19日(火)に発売された。

 1週間分のおかずを週末にまとめて作る「つくりおき」。同書は発売からわずか半年で20万部を突破した、大人気作り置きレシピ本の第2弾だ。おかずの組み合わせ方から、おかずを決める方法まで、「つくりおき」の全てが隠された一冊となっている。

 掲載される作り置きレシピは、そのまま食べても、時間がたってもおいしいレシピがたっぷり100品以上。作り置き初心者でも挑戦しやすい「60分で6品」「90分で8品」の2つのコースに加えて、作り応えバッチリの「120分10品」コースまで、同時調理の作業工程が写真付きでわかりやすく解説されている。

advertisement

 さらに、著者nozomiのキッチンから冷蔵庫の中、収納棚まで公開! 作り置きレシピの決定版ともいえる同書で、ごはん作りから解放された毎日を過ごそう。

■『もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい(美人時間ブック)
著:nozomi
価格:1,404円(税込)
発売日:2016年4月19日(火)
出版社:光文社

nozomi
神奈川にて、夫と二人暮らし。SEとしてフルタイムで勤務する中で、週末に1週間分のおかずをまとめて作り置きするライフスタイルを開始。そのレシピを記録したサイト「つくおき」が自身と同様の共働き家庭を中心に大きな話題となり、一躍注目を集める。また、サイトをもとに2015年に発売された初の著書『つくおき』は発売半年にして20万部を突破。現在では雑誌などにも活躍の幅を広げる。

※掲載内容は変更になる場合がございます。