サラダが花束に!?  SNSで話題沸騰中の「ブーケサラダ」のレシピが一冊に!

食・料理

公開日:2016/5/5

    img01

 インスタグラムで話題を集めている「ブーケサラダ」のレシピ本、『ブーケサラダ GIFT FOR YOUR BODY』が2016年5月20日(金)に発売される。

 ブーケサラダとは、具材を花や葉に見立ててブーケの形にしたサラダのこと。そのにぎやかでキュートなサラダは、著者の野中恵梨子がインスタグラムで紹介しはじめると、「私もブーケサラダを作ってみたい!」など、たちまち話題を集めた。

 ブーケサラダは見た目にも色とりどりで鮮やかな、魔法のメニュー。サラダを楽しく食べられるようにするそのレシピは、「斬新なおもてなしをしたい!」「マンネリ化した食卓を華やかにしたい!」「好き嫌いの多い子どもにも野菜をたくさん食べてほしい!」といった希望のある人にうってつけ。

advertisement

 今回発売される『ブーケサラダ GIFT FOR YOUR BODY』は、野中が考案したブーケサラダのレシピをまとめて読める、お得な一冊。これを読めば、大切な人をおもてなしする「サラダの花束」の作り方を知ることができる。

 食べるのが楽しくなるのはもちろん、見ても楽しい、作ればさらに楽しくなるブーケサラダ。様々なメディアでも取り上げられ、人気急上昇中の華やかすぎるレシピを、あなたも作ってみては?

■『ブーケサラダ GIFT FOR YOUR BODY
著:野中恵梨子
価格:1,490円(税込)
発売日:2016年5月20日(金)
出版社:セブン&アイ出版

※掲載内容は変更になる場合があります。