猫好きにはたまらない!! 『リンネル』6月号は“ねこ祭り”!

暮らし

公開日:2016/4/27

 世間では空前の猫ブームが到来! 様々な雑誌で特集が組まれ、猫関連書籍も次々と発売されている。ブームの波にのまれ、猫好きになった方も多いのでは? 『リンネル』6月号では、すべての猫好きにはたまらない豪華3大付録が付いてくる。本記事ではその3大付録について詳しく紹介していこう。

『リンネル』6月号

猫好きならば胸キュンが止まらないコーナー満載のBOOK IN BOOK!

 BOOK IN BOOK「WE ONLY LOVE CAT ~ もうねこしか愛せない ~」では、猫の魅力が存分に味わえる。愛猫家が雑誌などで見て憧れていた猫と感動のご対面した「会いたいねこに会いに行きました!」やデイリー使いのねこ雑貨、使い心地のよい「ねこグッズ」、「運命のねこと出会う方法」など読み応え抜群。また、「毛柄でわかる!?ねこの性格」「ねこの手相占い」などプチ雑学コーナーも必見だ。

 もちろん愛らしい猫ちゃんたちの写真も満載! インスタグラム、Twitter、ブログなどSNSで話題のアイドル猫12匹が登場し、人気の秘密に迫っている。そして、読者から寄せられた投稿写真を一挙公開する「わが家の愛しいねこさまフォト図鑑」では、うるっとした瞳で見つめている写真や、いまにも寝てしまいそうなトロ~ンとした表情など、顔がにやけてしまうこと間違いなし!

advertisement

猫のシルエットが可愛い!がま口2つ折り財布


 一番の注目はブランド特別付録の「ビュル デ サボン きらきら猫のがま口2つ折り財布」。表側はレザー調の生地を使用、カラーもオフホワイトと春らしく使いやすい色合いだ。そしてなんといってもポイントは内側! 落ち着いたネイビーの生地に愛らしい猫のシルエットがいっぱい散りばめられている。この猫のシルエットは今回のために特別に描きおろしてもらったオリジナルのもので、弾んでいるようなお茶目なシルエットに癒されること間違いなし!

 大きさは(約)高さ9×横11.5×マチ1.5cmと、小さめのポシェットや洋服のポケットにも入れやすいコンパクトなサイズだが、収納はバッチリ。中を開くと、お札を折らずに入れることができるポケットが1つ、厚めのICカードも入るカードケースが2つ付いており、また小銭入れは大きく口が開く便利ながま口タイプで使い勝手抜群だ。


SNSで話題の猫ちゃん12匹がシールに!「猫だらけシール」

 そして最後に紹介するのは「猫だらけシール」。BOOK IN BOOKにも登場した、SNSで話題の猫ちゃん12匹がシールに! 猫のシルエットに沿うようにぷっくり膨らんでおり、サイズも、スケジュール帳にも貼りやすい直径約1cmのミニシールから、スマートフォンやミラーに映える大きめのものまで幅広くあるのは嬉しいところ。もったいなくて使えないくらい可愛すぎる計37枚の「猫だらけシール」。あなたはどう使う?

 『リンネル』6月号ではその他にも、「どんな場面でも“私らしく”春の装い」「1日5分~で暮らしが変わる“新習慣”」「ちょっと素敵な母の日の贈り物」「GWで見直す収納ルール総点検」「季節野菜の作り置きでおいしいおかず」「いつもの朝ごはんをちょっと新しく」など新生活を迎えた今、参考になるコンテンツばかりだ。

■『リンネル』6月号
発売日:2016年4月20日(水)
特別定価:780円(税込)
出版社:宝島社
公式サイトはこちら