みんなのおしり赤裸々事情! おしりの悩み3位は「形が悪い」2位は「たれてる」1位は…

健康・美容

公開日:2016/4/28


 夜寝ている間にはくと、美尻になれるパンツがついたムック『寝ながら美尻 つけナイトヒップ』が、2016年4月28日(木)に発売される。

 加齢による筋肉量の低下や身体に合わないショーツの着用などによる「生活の蓄積」により、おしりはたれたり、脂肪が増減したりして理想とかけ離れた状態に…。実際、半数の人が自分のお尻に自身が持てず、大きさや形に悩みを抱えている。誰もが、小さいけれど丸みのある形に憧れているようだ。

    img02

 ここで編集部が100人にアンケートした「みんなのおしり赤裸々事情」を見てみよう。まずは、おしりに関してどんな悩みを抱いているのだろうか?

advertisement

おしりに関しての悩みは?
1位:大きい
2位:垂れている
3位:形が悪い
4位:肌が荒れやすい

“理想”だと思うおしりはどんな形?
72%:小さいが丸みのあるおしり
10%:とにかく脂肪の少ないおしり
6%:大きくハリのあるおしり
12%:その他

 付録の「つけナイトヒップ」は、従来のショーツの問題点を改善しながら、たれてくるおしりの肉だけを持ち上げて、美尻に形状記憶してくれる「マジックウィング」という機能がついたオリジナルのショーツ。リンパや靭帯のあるそけい部やお腹まわりは締め付けずに、腰周り全体を包み込む。ヨガインストラクターの芥川舞子監修のもと、主婦の友社と共同開発した商品だ。肌への負担が少ないオーガニックコットンを使用しておりラベンダーのリボンがアクセントになって可愛らしい。

    img03

マジックウィングの使い方
1.おしり部分についたベルトの両端を持ち、おしりの肉をぐっとひきあげて、前側に持ってくる。

    img04
    img05

2.フロント部分にマジックテープで止める。マジックテープの範囲内で自由自在にサイズやしめつけ感を調整できる。おしりと太ももの境目を、立体的に形状記憶させる効果もあり。

    img06
    img07

 自宅やオフィス、外出先など、どこでもできるヒップアップに効果的な「ながらエクササイズ」とともに、就寝時や日常生活で着用を続けることで、美尻に導いていく。意識一つで結果は変わってくるもの。毎日続けて、理想のお尻を手に入れよう。

    img08

■『寝ながら美尻 つけナイトヒップ
監修:芥川舞子
価格:1,980円(+税)
発売日:2016年4月28日(木)
出版社:主婦の友社

芥川舞子
フリーランスのヨガインストラクターとして都内を中心にレッスンを行うほか、イベントやメディアなど出演多数。一児の母でありながら、そのプロポーションは完璧。むしろ、出産後のほうが自分の理想とするボディラインに進化しているという。つけナイトヒップ開発とおしりに特化した同書のエクササイズは、研究を重ねた末に生み出された実証版メソッド。

※掲載内容は変更される場合がございます