押見修造『ハピネス』が早くも実写化!? 「ボンボンTV」で人気のあのYoutuber達が熱演!

マンガ

公開日:2016/5/10

    img01

 『別冊少年マガジン』で連載中の『ハピネス』のコミックス第3巻が、2016年5月9日(月)に発売された。これを記念して、動画サイト「ボンボンTV」では人気YouTuberのアバンティーズ、美希ぽんと制作した『ハピネス』のコラボドラマ動画が公開される。

 『ハピネス』は、TVアニメ化もされた名作『惡の華』などを手掛けた押見修造の最新作。冴えない高校生だった岡崎が、ある日謎の少女に襲われたことから始まる、鮮血のダークヒーロー奇譚だ。

    img02

 謎の少女に襲われ、決断を迫られたあの夜──。幸せでも、不幸でもなかった僕のありきたりな日常は、跡形もなく壊れてしまった…。首筋に残った“傷”。何かを求めて、止まない“渇き”。冴えない高校生だった、岡崎を待ち受ける運命とは…!?

advertisement

 アバンティーズにとって、動画全編にわたってシリアスな演技をするのは今回が初挑戦となっており、YouTuberファンにとっても原作コミックスファンにとっても見逃せない。2016年5月9日(月)より、動画第1弾がアバンティーズのYouTubeチャンネルでスタート。2話以降は「ボンボンTV」で随時公開されていく。さらに、2016年5月13日(金)には美希ぽんのYouTubeチャンネルにて、メイキング動画も公開される。

    img03

 また、同日発売の『別冊少年マガジン』6月号では、今回のコラボについての記事や原作者である押見のコメントも掲載されているので、ドラマと合わせて楽しもう。

img04

■『ハピネス』3巻
著:押見修造
価格:429円(+税)
発売日:2016年5月9日(月)
出版社:講談社

ボンボンTV
人気のYouTuberたちが「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々チャレンジ! そんな「やってみた動画」を毎日ボンボン発信するネット放送局。チャンネル登録者数は16万人超、動画総再生回数5,000万回以上。
⇒「ボンボンTV」YouTubeチャンネル

img05

アバンティーズ
埼玉県出身の4人グループYouTuber。中学時代、仲の良い8人で動画投稿を始め、高校卒業を機に4人がグループから卒業。現在は“笑顔の発電所”をモットーにそらちぃ、エイジ、ツリメ、リクヲの4人で活動している。YouTubeチャンネルでは、実験、やってみた系、ドッキリなどを動画にして配信。自主制作ドラマ「クリスマスは誰に微笑む」(全3話)では、VFX(視覚効果)を用いてメンバーがマインクラフトの世界を冒険する内容を巧みに表現するなど、意欲的に活動している。
⇒「アバンティーズ」YouTubeチャンネル

img06

河西美希
アスタリスク所属。美希ぽんこと河西美希。YouTuberでありながらモデルや役者、ゲームと釣り好きなどと幅広い面を持つビューティー系YouTuber。
⇒「河西美希」YouTubeチャンネル