父の日にプレゼントしたい!「いま本当に売れてるモノ」はコレ!!

暮らし

更新日:2016/5/27

 2007年に創刊した、30~40代男性向けモノ雑誌『MonoMax』。ファッションやデジモノ、家電、クルマ、雑貨、インテリア、ステーショナリーなど多種多様な男性向けのアイテムが紹介されていることから、男性向けのギフトを探す女性からも支持があり、読者の2割は女性だそう。2016年5月10日(火)に発売された6月号では編集部が徹底調査した、「いま本当に売れてるモノ」を大特集! 彼氏やダンナさんへのプレゼントはもちろん、来る6月19日の父の日のプレゼント選びにも大活躍する特集となっている。


 同特集で紹介しているのは、ただ普通以上に売れているモノではなく、“売れまくりの爆売れ”アイテム。どれも納得の優秀モノが出揃っている。今記事では特別にその中からいくつかピックアップして紹介!

吉田カバンで一番売れているビジネスバッグは?

 数多くのビジネスバッグを展開している吉田カバンの中で一番売れているのは、ポーターの「クリップ 2WAYブリーフケース」。1997年の発売以来、19年経った今でも売れ続けているロングセラーアイテムだ。飽きのこないシンプルなデザインで、何と言ってもポイントはその機能性。内外装にさまざまなサイズのポケットが多数ある他、容量に合わせてマチ幅えお変更できる拡張機能、2WAYで使用できる取り外し可能なショルダーストラップの付属など、使い勝手のよさが最優先に考えられている。また、防水性に優れているのも嬉しいポイント。そしてなんとこれだけ機能性が優れているのに、価格は税抜き1万4500円だから驚きである。

advertisement

あまりの人気に定期生産決定! 名作ダイバーズウオッチ

 2015年夏に登場したセイコーの「プロスペックス マリーンマスター プロフェッショナル」。どんなファッションにも合わせやすいトレンドカラーのネイビーを使用した同商品は、初回生産分の300本が即完売。追加生産分もすぐに売り切れてしまい、定期生産が決定したという。プロダイバーが信頼する世界最高峰の技術×ほかでは手に入らない限定カラーとなれば、ダイバーでなくても欲しくなってしまうだろう。

発売からわずか3日で完売した贅沢財布!

 一般的な牛革よりも流通量が極端に少なく、高額になりやすいコードバンを使用した、ガンゾの「コードバン ラウンドファスナー長財布」。使い込むごとに増していくツヤと透明感は、水染め&オイルフィニッシュの真骨頂。やや高額であるにもかかわらず、発売から3日で完売し、作っても作っても生産が追いつかない爆売れアイテムだ。

 その他『MonoMax』6月号では、「無印良品ブック」「ザ・ノース・フェイス読本」「使えるスマホ雑貨!」「ポール・スミス特集」「最新クルマガイド」などコンテンツ満載。また特別付録は、外装に本革を使用した「アーバンリサーチ 本革Wファスナー キーリング付き財布」。キーリングのほか、ICカードを入れることができるカードスリットがあり、じゃばら式ポケットにはカードやお金を入れることが可能。豪華なだけでなく、実用性バツグンの仕上がりとなっている。思わず付録であることを疑ってしまうくらいの出来である「キーリング付き財布」が付いて780円はかなりのお買い得…。売り切れてしまう前にぜひゲットしよう!


■『MonoMax』6月号
発売日:2016年5月10日(火)
特別定価:780円(税込)
出版社:宝島社
MonoMax Webはこちら