元宝塚男役スター・遼河はるひが紹介する“フリーザーバッグ”を使った簡単レシピ!

食・料理

公開日:2016/5/30

    img01

 バラエティ番組「プレバト!!」の料理対決でも大活躍の、元宝塚歌劇団・月組男役スター、遼河はるひ初のお料理本『調理も保存も、超カンタン!! 遼河はるひのフリーザーバッグまる活ごはん』が2016年5月25日(水)に発売された。

 同書では、家にある調味料と、24時間スーパーでも手に入る材料で作れる簡単レシピを紹介。フリーザーバッグを使っているので、作り置きもできて手間いらず。保存のコツや期間、調理のポイント、解凍方法も細かくフォローしている。

 たとえば、刻んだ野菜をフリーザーバッグに入れて冷凍しておく。これだけで、材料が余ったり、傷んで捨てたりするのを防止できる。また、野菜を冷凍しておくことで、調理するときの時短にもつながるのだ。

advertisement

 じゅわっと肉汁あふれるハンバーグや、しっとり柔らかジューシーな鶏ハム、カリッと焼けたお好み焼きに、野菜がたくさん入ったアツアツのミネストローネ、そして、生クリームがとろけるアフォガート。外食やデパ地下のおしゃれな料理もいいけれど、毎日食べるものだから、ほんとうに使えるレシピだけが厳選されている。料理が苦手、毎日忙しい、だけど、やっぱりお家でおいしいごはんが食べたい! そんな働く女子や忙しいママに嬉しい1冊だ。

■『調理も保存も、超カンタン!! 遼河はるひのフリーザーバッグまる活ごはん
著:遼河はるひ
価格:1,400円(+税)
発売日:2016年5月25日(水)
発行:ブックウォーカー
発売:KADOKAWA

遼河はるひ(りょうが・はるひ)
愛知県名古屋市出身。元宝塚歌劇団、月組男役として人気を博す。女優、タレント。テレビドラマや、舞台をはじめ、情報番組やバラエティでも活躍している。また、TVでの料理対決や自身のブログでもひときわ光る料理が話題に。

※掲載内容は変更になる場合があります。