売り切れ店続出!『InRed』付録「ムーミンのインテリアトレー4枚セット」が話題!

暮らし

公開日:2016/6/27

 現在発売中の30代女性ファッション雑誌『InRed(インレッド)』(宝島社)の7月号付録「ムーミンのインテリアトレー4枚セット」が、「可愛すぎる」「付録にしては豪華すぎる」「こんな可愛いトレーが付録だなんて嬉しすぎる!」「もう1冊買いたくなってしまうー!!!」など、売り切れ店が続出するほど話題となっている。



 2015年に出版から70周年を迎えた、作家トーベ・ヤンソンが生み出した童話「ムーミン」シリーズ。ムーミン谷に住む妖精・ムーミントロールと、その仲間たちを中心に描かれており、今もなお根強い人気を誇る名作である。そんなムーミンと『InRed』がコラボして生まれた「ムーミンのインテリアトレー4枚セット」は、『InRed』限定デザインで、ファンならば是が非でも手に入れたい! 本記事では魅力をたっぷりお伝えしよう。

おやつの時間がもっと楽しくなる♪大人っぽい総柄トレー

 一番大きなトレーはタテ(約)20cm×ヨコ(約)26cm。ブルーがかったネイビー地に花や葉っぱとともに描かれている、ムーミン谷の仲間たち! 総柄アイテムでありながら、ボタニカル柄にキャラクターがなじんでいるため、大人な雰囲気に仕上がっているのは嬉しいポイント。デザート皿とマグカップがちょうど収まるくらいのサイズ感なので、おやつの時間に使うのがオススメ! こんな可愛いトレーでおやつを食べたらよりおいしく感じられちゃうかも♪

advertisement

調味料置きにオススメ!珍しい横長トレー

 2番目に紹介するのは、横長トレー。サイズはタテ(約)10cm×ヨコ(約)26cmで、白地に植物、ムーミントロール、スノークのおじょうさん、スナフキン、ちびのミイが描かれており、大きいトレーと比べると可愛らしい雰囲気になっている。大きいトレーと同じくおやつトレーとして使用するのもありだが、調味料置きにしてキッチン回りの整理に活用したり、あるいは香水やマニキュアなどを並べてインテリアとして楽しんだりなど、横長の形を利用した使用法がオススメ!


特に人気のスナフキンとリトルミイが登場!小物トレー

 最後に紹介するタテ(約)10cm×ヨコ(約)13cmの一番小さなトレーには、特に人気のキャラ、スナフキンとリトルミイが! スナフキンは青、リトルミイは赤色の草花に囲まれてそれぞれ描かれており、アクセサリー類や鍵など小物を置いておくのにぴったり。もし彼氏や旦那さんと住んでいたら、スナフキンは彼氏用、リトルミイは自分用と分けてそれぞれの小物を置いておくのもいいかも!


 そしてなんとこのトレーセットは、全てキレイに重ねられる仕様。使用しないときはスッキリと収納しておくことができ、邪魔にならないのは嬉しい!


 本記事で紹介したように、自分の好きなようにカスタマイズして使うことができる「ムーミンのインテリアトレー4枚セット」。可愛さ&使い勝手の良さのあまり複数冊買いしている人もいるとのこと。売り切れてしまう前にチェックしてみよう!

■『InRed』7月号
発売日:2016年6月7日(火)
特別定価:780円(税込)
出版社:宝島社
公式サイトはこちら