2016上半期 本当に役立ったビジネス&実用書は?

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/14

 気がつけばもう2016年も下半期突入。上半期にやり残したことがある人もない人も、今この時期に気持ちを入れ替えるチャンス! 残りの2016年を有意義に過ごせるために参考になりそうなフェアが、7月15日(金)~7月28日(木)の間各電子書籍店にて開催される。その名も、「2016上半期 本当に役立ったビジネス&実用書ベストフェア」!

ビジネスや実用書を購入しようと本屋に行ったり、良さそうな書籍をネットで見つけようとしたりした時にこう思ったことはないだろうか。「数がありすぎてどれが役立つか分からない」と。そんな悩める人のために、2016年上半期に反響が大きかったタイトルを
最大50%オフで展開される本フェア。この機会にぜひ役立つ1冊を見つけてみてはいかがだろうか。

そして本記事では、「ビジネス」「語学・学参・辞典と教養・雑学文庫」「生活・文化・実用」の3ジャンルの2016年上半期売上ランキングベスト3を発表!

advertisement

【ビジネスジャンル】
あらゆる強敵を抑え1位に輝いたのは、“役に立つ仏教”本

1位反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
著:草薙龍瞬

ブッダは実は「超クール」――毎日、ムダな「反応」をしていませんか? 悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには? 注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”

2位人工知能は人間を超えるか
著:松尾豊

3位大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる
著:井堀利宏

【語学・学参・辞典と教養・雑学文庫ジャンル】
英語学習本がTOP3を独占!

1位中学・高校6年間の英語をこの1冊でざっと復習する
著:稲田一

大人のやり直し英語の定番、「稲田式」復習本。本書では中学・高校の6年間の学習範囲で、そのエッセンスを総まとめ! おなじみのライブ講義で、6年間の英語のポイントを一気に読みこなせる入門書。

2位世界一わかりやすい TOEICテストの英単語
著:関正生

3位マンガでおさらい中学英語
著:フクチマミ、高橋基治

【生活・文化・実用ジャンル】
まだまだ終わらない!ミニマリストブーム

1位1週間で8割捨てる技術
著:筆子

私たちの人生は所持品の2割で成りたっている! 特にモノが多い「プライムゾーン」から手をつければ、どんな人でもモノは減らせる。人気ブログ「筆子ジャーナル」主宰のカナダ在住ミニマリストによるモノの捨て方、モノに振り回されない人生を手に入れる方法。

2位無印良品とはじめるミニマリスト生活
著:やまぐちせいこ

3位なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば
著:ゆるりまい

「2016上半期 本当に役立ったビジネス&実用書ベストフェア」
フェア実施期間:2016年7月15日(金)~7月28日(木)
実施電子書店
⇒「BOOK☆WALKER」
⇒「Amazon Kindleストア」
⇒「紀伊國屋書店Kinoppy
⇒「DMM 電子書籍」
⇒「ブックパス
⇒「BookLive!」
⇒「honto
⇒「ヨドバシ・ドット・コム電子書籍ストア」
⇒「楽天kobo電子書籍ストア」
⇒「Reader Store」

※フェア対象タイトルはストアにより異なります。
※フェア開始時刻・終了時刻は各電子書店によって異なります。
※フェア価格は電子書店によって異なる場合があります。
※掲載内容は変更になる場合があります。