『こち亀』秋本治、制作中の新作4作品は全て女性が主人公! ファンは「休まなくていいの!?」と驚愕

マンガ

公開日:2016/9/23

 2016年9月17日(土)に発売された『週刊少年ジャンプ』42号で40年にわたる連載を終了した、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の作者・秋本治が、新作を続々制作中という事が同誌で発表され、「秋本すごすぎ!」「早く読みてえーー!」と話題になっている。

 こち亀最終話が掲載された同誌では「みんなのこち亀」と題し、『僕のヒーローアカデミア』の堀越耕平や『トリコ』の島袋光年ら豪華連載陣による特別コラボ漫画が44号から掲載されることが発表されるなど、『こち亀』ファンにとっては嬉しい情報が満載。しかしなかでも読者が興奮したのが、秋本治による新作の予告だ。

 『こち亀』と言えば、麗子をはじめセクシーで魅力的な女性キャラが人気だが、今冬からジャンプ各紙に掲載されると発表された、秋本治の新作4作品の主人公はなんとすべて女性。「あの男くさい両津からの華麗な転身」「予告の時点でいい女感あるぞ」とファンも大興奮の各掲載予定作品をちょっぴり紹介しよう。

advertisement

 まず『グランドジャンプ』に掲載されるのは、弱肉強食の荒野を舞台にしたバイオレンスガンアクション『BLACK TIGER』。涼し気な切れ長の目をした女ガンマンが主人公のようだ。

 『ウルトラジャンプ』に掲載予定なのが、銭湯を舞台に異邦の美女が大奮闘する『いいゆだね!』。こちらの主人公は褐色の肌をしたセクシーな美女。

 そして中でも話題を集めているのが、なんと女子高生を主人公にした京都の青春物語『京都女学院物語 ―finder―』だ。『週刊ヤングジャンプ』に掲載されるこの作品の予告には4人の女子高生の姿が描かれており、「意欲的すぎるだろ」「秋本はいろいろ詳しいから若者も描けるし楽しみだな」「青春ものか、人情系うまいしいいんじゃない!?」と期待が高まっている。

 さらに、『ジャンプSQ』には見た目は女、頭脳は男の凄腕スパイ繰巣陣(くりす・じん)が主人公のアクションコメディ『Mr.Clice』が掲載予定。この作品は『月刊少年ジャンプ』や『ジャンプSQ.』に不定期連載されていたシリーズで、単行本も5巻まで発売されている。秋本ファン待望の人気シリーズ復活に「ミスタークリス再開は嬉しいわ!」「これはきた。すばらしい」と喜びの声があがっている。

 さらに、2017年には『週刊少年ジャンプ』にも漫画が掲載予定と、「何故休まない!?」と読者も驚いてしまうほどに怒涛の活動を見せる秋本治。今後のジャンプ各紙での活躍からも目が離せない。