「レトロなデザインが可愛い」と若い女性に大人気! 可愛いのに高機能な話題のマイボトル「mosh」って?

暮らし

公開日:2016/10/1

 可愛いのに高機能で、さらに保温・保冷を12時間も持続できる真空断熱ボトル「mosh!」がついた書籍『mosh!真空断熱SpecialボトルBOOK』が2016年9月13日(火)に発売された。

 「mosh!」とは、牛乳瓶をモチーフとしたデザインが特徴の真空断熱ボトルだ。「レトロなデザインが可愛い」と若い女性を中心に話題を呼び、2015年の発売以降、わずか1年でシリーズ累計販売本数40万本を突破している。

    img02

 近年、エコへ意識が高まり、マイ箸やマイエコバッグなどを持ち歩く人が増えているが、 マイボトルについても「女性2人に1人」が持っている時代。節約のために持つだけでなく、デザイン性や機能性にもこだわりを持って所有する人も増えている。

advertisement

 「mosh!」は同シリーズで一番人気のアイボリーカラーを採用し、女性でも片手で持てる大きさにこだわり、同書限定の280mLサイズになっている。また、ステンレス真空2重構造により、48度以上保温と14度以下保冷が12時間も持続するため、オフィスはもちろん、ピクニックやお散歩など日常のあらゆるシーンで活用することができる。

    img03

 さらに誌面では、モデルの田中里奈が生活シーンごとにオシャレで可愛い使い方を提案。機能性だけではなくデザインの可愛らしさも兼ね備えているので、流行に敏感な女の子たちも要チェックだ。

    img04

※掲載内容は変更になる場合があります。