「薔薇のマリア」シリーズ全27巻を一気読み! 電子書籍限定で合本版発売!

マンガ

公開日:2016/10/17

 2004年に発売された『薔薇のマリア I.夢追い女王は永遠に眠れ』から始まった「薔薇のマリア」シリーズ全27巻の合本版が、電子書籍限定で2016年10月1日(土)より配信が開始された。

 「薔薇のマリア」シリーズの作者、十文字青は2003年に『純潔ブルースプリング』で「第7回角川学園小説大賞特別賞」を受賞後、『薔薇のマリア I.夢追い女王は永遠に眠れ』でデビュー。イラストを手掛けるBUNBUNは『カレとカノジョと召喚魔法』や『鷲尾須美は勇者である』など人気作のイラストを担当している。

 そんな2人が描く大人気シリーズ「薔薇のマリア」は、美しい主人公マリアと、愛すべき仲間たちの物語を描いたネオファンタジー作品。伝説の王により異界生物が封印された「蓋」の上に築かれた街で様々な冒険が繰り広げられる―。

advertisement

 今回配信が開始された「薔薇のマリア」シリーズの合本版では、『薔薇のマリア I.夢追い女王は永遠に眠れ』から『薔薇のマリア 21.I love you.[rouge]』までの21冊と、『薔薇のマリアVer0 僕の蹉跌と再生の日々』から『薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2』までの6冊を収録。さらに、合本版だけの書き下ろし短編も収録されている。

 超ボリュームの「薔薇のマリア」シリーズ合本版。この機会にマリアと仲間たちの冒険を一気に楽しもう。

※掲載内容は変更になる場合があります。