「いったい何十年待ち望んだことか!」魔夜峰央が描いた幻のタロットカードがついに復刻!

マンガ

公開日:2016/10/23

 『翔んで埼玉』『パタリロ!』で知られる魔夜峰央がイラストを担当したタロット占い本『タロット占い トランプ占い・遊び方付き』のタロットカードが『魔夜峰央タロット』として復刻することが決定した。この知らせに「これはほしいに決まってるじゃないですか」「これは本当にうれしいビックなお知らせだ!!」「いったい何十年待ち望んだことか!」とファンは大興奮だ。

 『タロット占い トランプ占い・遊び方付き』は、1980年に絵・魔夜峰央、解説・山田美登利で発売されたもの。現在はAmazonでも中古のみの発売となっており、その値段は1万円超え。多くのファンから「別格の美しさがあるタロットカード。汚したくなくて美術品扱いになってしまってるのが残念」「復刻を心から望みます」「これは定番にしてほしい本。魔夜さんのファンにもタロット好きにもおすすめ」と復刻を熱望する声が上がっていた。


 『魔夜峰央タロット』は、タロットカードフルセット(「愚者」が2枚入った79枚)にタロット占いオリジナルマニュアルを小冊子として同梱したもの。さらに、元のカードが持つゴールドの色合いや魔夜の精密なタッチを完全に再現しつつ、通常より小さなサイズで発売された復刊前より大判化し、120mm×69mmという通常のタロットカードサイズになるという。

advertisement

 さらに、56枚で構成される小アルカナのカードにはトランプのマークもつくということで「こんな豪華なトランプ初めて見るわ!」「金色でさらに魔夜さんのイラストでトランプするとか…」「もったいなさ過ぎて使えない!!」と大盛り上がり。

 「これは12月までドキドキわくわくが止まらないぞ~」「あの芸術的なタロットカードを新品で手に入れられる日が来るなんて!」と多くの人が待ち望んでいる同書は2016年12月上旬に発売予定。説話社の公式サイトでも順次情報を公開していくということなので、買い逃さないようにチェックしておこう!

⇒「説話社」公式サイト