【連載】定年一年生の教科書 一生使える!生活見直し術 第1回 「定年後の生活について考える」

公開日:2016/10/22

定年してからの生活はこれまでとは違います。
ボーナスもありませんし、あるのは今までの蓄えと年金。
定年後の暮らし方の知恵を1冊にまとめました。

10/22より10/28まで毎日更新

第2回に続く

◆合わせて知っておきたい! 定年後のお金の知識編◆

『定年一年生の教科書 知らないと大変!定年後のお金の知識』

<<試し読みはコチラから>>

■書籍情報
『定年一年生の教科書 一生使える!生活見直し術』
著:55+ライフデザイン室/KADOKAWA

定年後は生活を少し見直すだけで、金銭面も幸福度も大きな差がつきます!

『定年一年生の教科書』シリーズは、これから定年を迎える、もしくはすでに定年を迎えたシニア層に向けた、初めての実用コミックエッセイ。

本書では、定年後に大きく変わる日々の生活をどのように見直せばより豊かな老後を過ごすことができるか、マンガとガイド記事で徹底的にわかりやすく解説しました。

「すぐに実践したい生活費節約法」「住み替えも含めたこれからの住まいの見直し方」
「何歳まで働く?老後の働き方、起業とは?」「死亡保障と医療保障、保険はどう見直す?」
「親の介護対応マニュアル」「熟年離婚の実態」など、
シニア層でなくとも知っておきたいテーマがギッシリ詰まった必読の1冊です。