櫻井孝宏と安元洋貴の対談が掲載された「マガジン」最新号が話題! 「DAYS」で印象に残ったと語ったシーンは…?

マンガ

公開日:2016/10/23

    img01
    『週刊少年マガジン』47号(講談社)

 2016年10月19日(水)に発売された『週刊少年マガジン』2016年47号では、安田剛士が描く大人気サッカー漫画『DAYS』が表紙&巻頭カラーで登場。さらに、現在放送中のTVアニメで声優を務める櫻井孝宏と安元洋貴の“聖蹟の守備の要”爆笑対談が掲載され、「私得すぎる組み合わせ」「櫻井さんのために3冊買った」「すごく充実した内容だった」と注目を集めている。

 アニメ「DAYS」では、主人公・柄本つくしの所属する聖蹟高校で、副キャプテンで守備を支えるセンターバック・臼井雄太役を務める櫻井、そして聖蹟高校の絶対的守護神であるゴールキーパー猪原進役を務める安元の3年生コンビ。

 対談では「自身が演じるキャラで印象に残っているシーン」について問われると、櫻井は“勉強合宿”のシーンをチョイス。これはアニメ第13話の内容で、臼井はつくしの相談にのったり、部員のためにカレーを作ったりするなど、まるで母親のような活躍をする回であった。放送後には「臼井お母さんすごいwww」「臼井先輩みたいな上司が欲しい」「臼井さんが素敵過ぎてもう」と、臼井の魅力について改めて気づかされたファンが続出。櫻井も「つくしが悩んでいるのを察して、厳しくも優しさのある言葉を投げかけていて」と振り返るなど、とても気に入っているようだ。

advertisement

 そして安元はシーンというわけではないが、古風で芯があり、何事にも動じない猪原に魅力を感じているそう。櫻井が「体が大きいところが(安元は)猪原に似てる」と言うと、安元は「そうなんですよ(笑)」「猪原は他人のように思えない」と、演じてる役に運命を感じているようす。

 この他にも、「高校時代に熱中したこと」「高校時代に戻れるなら?」といった質問に2人が答えるなど、ここだけでしか知ることのできない貴重な内容が盛りだくさんで、ファン歓喜ものとなっていた。ちなみに普段よく眼鏡をかけている櫻井が同誌に掲載されている写真は裸眼であり、こちらもファンにとっては「ぎゃー!! 眼鏡なし櫻井さん。元気出た!」「櫻井さんが眼鏡外して爽やかな格好なのって臼井くんのイメージを壊さないようになのかな…ありがとうございます」と、永久保存確定ものだったようだ。まだ未チェックの人は急いでチェックしよう!